3477997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

やっと今年2台目・… jog@さん

大動脈解離3回目の手… yukiti10000さん

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2010.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW中、ちょっと遠いホールへ行ってきました。

その場所は・・・

endless.jpg

ENDLESS水島店

カエルの看板でお出迎えしてくれるエンドレスは、見てわかる通り
山佐直営のホールで、その中でも水島店は、山佐のテスト台導入や
先行導入を行う事で知られているホールです。
当然、現在もテスト導入台の設置があり、それは珍台好きの
おいらにとっては、ものすごく打ちたい台だったりします。

で、今回一番打ちたかったのは・・・

sep.jpg

シール・ザ・スロット

前々回の日記で紹介した、オンラインRPG「Seal」を素材にした
山佐ART機です。

se01.jpg

この台は、次回ボーナスまでのARTをメインとした従来タイプの
ART機と異なり、完走型タイプで、なおかつART中のボーナスは
ART回数上乗せという特徴を持っているので、どういうものか
詳しく知りたいと結構気になっていたのでした。

さて、朝一でホールに並び抽選を受け、14番目で入場しました。
設置させている台の数は4台。
番号的に座れるか不安でしたが・・・他のお客さんはエヴァや
ジャグラーに流れていき、結果超余裕でした;

早速打ち始めると、チェリーが出て、なにやら画面が騒がしくなり・・・

se10.jpg

ケロットがお出迎え!

他の演出を全く見ていないので、これが何なのか分からず
一瞬「?」となりましたが、キンパルの確定音が鳴ったので
プレミアの確定演出と分かりました。

se11.jpg

そして、開始早々BIGをゲット!

BIGの払い出しは154枚と少ないですが、BIG中にPATTY絵柄
揃えば、ボーナス後にART突入となるので、期待を持って打つ事が
できます。

se27.jpg

通常からのBIG演出は、2つから選べて・・・

主人公ロランタイプは、画面が暗転して
攻撃を敵に決める演出が発生すると、PATTY絵柄
必ず揃うタイプ。(ヤマトに例えるならガミラスBB・吉宗なら爺)

ヒロインパティタイプだと、チャンス告知が出てその際
PATTY絵柄を狙って揃えば・・・というチャンス予告タイプ
(ヤマトに例えるなら古代BB・吉宗なら殿)になっています。

さて、記念すべき最初のBIGはパティタイプを選んでみました。

se17.jpg

すると、1G目のレバーONで予告が発生!
(画像は、後で撮ったものです)

ヤマトの古代BIGを知っているおいらは、そんなに期待せず
狙ってみると・・・

se12.jpg

サクっと揃ってしまいました!

この時は「こんなに簡単に揃うのか~」と思いましたが、
後は1回しか揃いませんでした;

se28.jpg

ちなみに、PATTY絵柄が揃うと、衣装チェンジが発生します。
こういう細かい演出は嬉しいですね。

BIG後は、もちろんART「Seal RUSH」に突入しました。

se14.jpg

このRUSHは、50Gで1セットとなっていて、50G消化で
次回継続か否かの、継続演出が発生し、そこで失敗すると
RT状態に転落します。

そしてRT状態からARTへ格上げされる前に、
3択ベルのとりこぼしなどで通常転落フラグが立ってしまうと、
RT終了となってしまいます。

通常へと転落までが割と早いシステムなのですが、
RT・ART中のボーナスが即ART継続上乗せというシステムのため、
合成が約150分の1程度という軽いボーナス確率を
味方にできれば、ART回数をどんどん伸ばす事も可能な
システムになっています。

で、ART中のおいらはというと・・・

se15.jpg

se16.jpg

こんな感じで、ART中に2回ボーナスをかけて、
ART終了までに1箱作ることに成功しました。

この後も割と好調で、ボーナスと小さいARTに恵まれて
2箱まで出ました。

se20.jpg

se22.jpg

しかし、当然不調の波もやってくるわけで、400GでREG
200GでREGとキツイのをもらってしまい、このまま
ズルズル飲まれる前にと、台移動をする事にしたのでした。

移動先の事は、次回書くことにしまして・・・

シール・ザ・スロットを実際打ってみて、感じたことなど
書いてみます。

まず、通常時ですが、コイン持ちは比較的悪い部類に入ると
思います。
しかし、重複期待役のスイカ・特リプ・チェリーの出現確率
は結構良いので、割と期待感を持ちつつ遊ぶ事が出来ました。

演出は、通常時は多彩な演出が用意してあったり、BIGも
歌などかなり頑張って作っていると思いました。

しかし、キャラの可愛さがウリなところがあるのに、
あまりにカクカクしたポリゴンで描かれたキャラは作りが甘いし、
微妙な変化演出など気付きにくかったりするので、こういう
ところはもっと妥協せず作りこんで欲しいと思いました。

ART中のBIGくらいのハイクォリティなムービーを
作れるならば、絶対にいいものが作れるハズです。

ART中BIG MOVIE(※音量注意)

出玉システムとしては、ボーナス合算を軽くしてARTに出玉
増加チャンスを置くタイプ・・・マジハロ2などに近いので、
これはこれでアリだと思います。
でも、できたらBIGの純増出玉は200枚以上は欲しかった
気がしますね;

最後に、シール・ザ・スロットの稼動の低さがちょっと
気になりました。
座った方は皆、台脇についている説明書きを読みつつ
打たれているのですが、首を傾げている方が多かったように
感じます。
テスト導入台は、雑誌などに取り上げられることが無いため
中身が良くわからない・・・という理由で、敬遠されがちです。
(打ち方が分からないと損をするARTという側面もあります)
もう少し、ホールの方で通常時の打ち方などの情報をフォローして
あげる優しさが欲しいと感じました。

もし、打たれる方が居ましたら、以下を参考にしてみてください

●ツボさんに教えてもらった通常時の打ち方

・左リール中段にPATTY絵柄狙い

PATTY中段停止でスイカ
ブランクチェリーまで滑ってきたら右にチェリー狙い
(※エヴァみたいにチェリーは右リールで払い出し)
それ以外はフリーでOK

・上記実行時の代表的リーチ目

左PATTY中段停止時・・・スイカハズレ
左ブランクチェリー出現時・・・右チェリーハズレ
左中段ブランクチェリー(重複確定チェリー)

se21.jpg

中段チェリーはイプシロンの1確目「ダチェダ」を思い出させて
くれて、すごくカッコイイです!

・その他のリーチ目

se02.jpg

se03.jpg

ボーナス一直線、ゲチェバー2確、スイカハズレなど他にも
多彩なリーチ目を搭載しています。
気になった方は、是非エンドレス水島店へ!

というわけで、次回に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.07 00:58:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.