3471376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
日常の中の駄文 DELSOL2さん
おんなみち~ただい… むたたんさん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2012.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●押忍!! 豪炎高校應援團

山佐の新台「押忍!! 豪炎高校應援團」の情報が出始め
ましたね~
PVなど見て、今からかなり楽しみな台だと判ってきました。

まず、システム的には、モンキーターンと同系統ということです。
ゲーム数管理のART天井とART自力高確率当選ゾーンが
交互に出現するゲーム数テーブルを採用しているようです。
一度ヒットした台を下敷きにすると、どこでアツクなれるか
打ち手に浸透していて、馴染みやすいものなので、
モンキーを好きだった人は打ちたいと思える台になっている
感じがします。

またボーナスとして、押忍!番長2と同じ、ナビ管理の
ボーナスを搭載しています。これもすでに知られている
システムなので、違和感なく受け入れられそうな気がします。

業界人ではないおいらは、試打って無いので、そこらへんは
ほかの方にお任せして、PVを見て気づいたことなど書いて
みます。

まず、筐体が今までの大液晶台とは違う新しいものになりました。



ま、先日出た、ニューパルサーSPと同じ筐体ですが、ランプが
高精細LEDのものになっている、G30極彩モデルというらしいです。
G30といのは、たぶん演出のためのROMが30ギガ分あるという
事なのでしょう。
キングオブキングパルサーや鉄拳、祭の達人の、横長液晶機が
好きだったので、今回の復旧は嬉しいところです。


あとは、楽曲の豪華さも相当のもののようです。
アマゾンで一瞬公表されたものらしい(台の情報公開前だったので
現在は自粛状態)ものによると、錚々たるメンバーが名前を
連ねています。

最後に、本気で凄い声優の起用。

主人公の炎舞弾に置鮎龍太郎
ヒロインの響絵瑠に神田朱未

敵団長にポルポル濃杉田・銀河万丈
八津崎狂也・中尾隆聖
頭我工作・飛田展男
ヒョットコ8号・茶風林/ゆかな

PVのナレーターもつとめた、初代団長は若本規男
舎弟みたいな田中マサルは、阪口大輔
サブヒロイン?の白瀬流音は、かないみか
保険医?の愛田桃花は、皆口裕子となっています。

誰もが主役を張れるレベルの恐ろしく豪華なキャストですよ。
ううむ!凄い!!

出玉システムは、現在作れるものの最高峰のものである
でしょうし、また演出も手抜かり無く作られたであろう事は、
楽曲面や声優のキャストで窺い知る事ができます。
まさに必勝の布陣!
最近放映しているアニメで、放映中一番人気があるアニメを
覇権アニメと呼ぶ事がありますが、押忍!! 豪炎高校應援團は
夏の覇権台となりうる可能性を存分に持っていると感じました。
ともあれ、早く一度打ってみたいものです。


●バジリスク2

先日、前回書いた真田SPの傷が癒え、バジリスク2を打った時の事。
970回転ハマリしている台に座って、天井でも目指そうかと
思いつつ打ち始めると、1回転目でこんなのが出現。




どうせ、ハイワロだろうと思っていたら、地虫十兵衛さんが
占ってくれて、3回転目であっさり確定。



珍しい事もあるものだと、バジリスクタイムを楽しんでいると、
弦之介殿が、狙えというので狙ってみました・・・



見事揃って、瞳術チャンス突入!
ここで、ガンガン赤いのをそろえれば、ウハウハという訳です。



で、瞳術チャンスの終了画面・・・

赤いのが揃った回数は

故に、終了画面で何回揃ったみたいなリザルト表示は無しの
単なる壁紙状態だったのでした・・・

ま~こんなもんだよな~(涙)
と思いつつ打ち続けると、大きい上乗せは無かったのですが、
そこそこ楽しむ程度に打つ事はできました。

打った感想として、前作も結構良い出来でしたが、
今作になってさらに良いものになってますね。
引くたびにガッカリする事が多かった、バジリスクチャンスを廃止して、
当たり=ARTになっている点、ART中のレア役当選などで、
対決演出が発生し味方勝利で連荘確定になると惜しげもなく
「甲賀忍法帖」が流れてきて、テンションをあげてくれるのが
実に気持ちいいです。



あと、争忍のラストで弦之介VS天膳が、勝負決着パターンが増えて
いるのも良かったです。
「見よ、天膳!!」→自害
は何度でも見たいところです。

バジリスクは原作をちゃんと活かす作りになっているのが、
いいですよね。
基本シリアスで深刻なお話なのですが、キャラが天然だったり、
お茶目だったりするところや、お色気話もあったりするのが、
スロットからも感じられますから。

まぁ、基本激しい台には手を出さないつもりなので、打つ事は
これからも少ないでしょうが、一度でいいからホールでこれを
引いてみたいもんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.05 20:40:05
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.