017829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洗車好きへの道のり ~我流~

洗車好きへの道のり ~我流~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すきやきなべ

すきやきなべ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 19, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


◆使用商品:スクラッチカット、ファインクリスタル、ボディークリン、アイアンカット◆


☆スクラッチカット☆


★ファインクリスタル★



◎ボディークリン◎


■アイアンカット■

☆☆☆☆☆ 施工内容 ☆☆☆☆☆
まず、ボディークリンで洗車をし、汚れと油分を取り除いた後、アイアンカットを使い、ザラザラ鉄粉を除去しました。

さぁ、ここからが鏡のようなボディーとの出会いの始まりでした!
Q&Aや手順の通りにスクラッチカットを使い、30cm×30cmの範囲で縦横にスクラッチカットを刷り込み、一度に終わらせず余裕を持って、初日はルーフ、翌日はボンネット、一日おいて各ドアと、楽しむことを前提に下地作りを行い、スクラッチカットの施工を終えました。 

そしてまた手順を踏み、ボディークリンで洗車したあと、濡れた状態からファインクリスタルを適量づつ散布し、縦横に塗り込みました。
散布した直後からボディーは撥水し始め、水がボディーをなめるようにして消えて行くあの感動の瞬間に立ち会いました( ´ ▽` )

あまりにも感動的な撥水効果&短時間で簡単な施工の直後からのボディーのツヤに感激し、以前は洗車嫌いの私が、洗車後に雨が降ると分かっていても、ファインクリスタルの施工に毎日取り憑かれました(*^▽^*)

今では、スクラッチカットにて、十分な下地作りをしていたおかげで簡単な水洗いだけでも新車以上の輝きを放ってくれてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2007 07:07:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.