754938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2019.12.25
XML
カテゴリ:リビング

+++++++++++++++++++++
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小中学生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆
++++++++++++++++++++++
PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝、我が家にもサンタさんが来てくれました(^-^)

長男(小3)は、

お手紙に書いたとおりのニンテンドースイッチにご満悦(*^^*)




早速、開封して遊んでいました。

その後、散らかしたまま登校して行きました・・・( `Д´)/カタヅケロー




我が家の子供たち(中1・小5・小3)が通う公立校は明日から冬休み。
今日もしっかりと午後まで授業があります。

息子が帰宅したら、しっかりとゲームのルールを決めたいと思います!!

+++

さて、クリスマスも一段落し、次は年末年始への準備です。

「予定が山盛り!!!」と焦るばかり( >Д<;)

そこで、「冬休み特別カレンダー」を作成。



夏休みの時と同じ方法です。

●関連過去記事●
我が家の夏休みの反省会(宿題が残念だった話)


冬休みの初めから最終日までのカレンダーを

エクセルで作成しました。

この1枚に家族全員の予定を書き込んでいきます。

予定がたくさんでも、日にち・時間を可視化することで

気持ちが落ち着きます^^

*平日は、食事・入浴・就寝を決まった時間に行動できるのですが、
長期休暇中は、気が緩んでいるので、このとおりにできることはあまりありません^^;

+++

学用品も大量に持ち帰ってきますが、その収納にも慌てず対応したいです。



画像は、過去記事で使ったものです。
●過去記事●
セリアのランドリーバスケット

+++

さて、専業主婦の私にとって、

こどもたちとずっと一緒に過ごす13日間の冬休みはとても長ーく感じます・・・^^;

それでも、年越しそば、おせち、初詣・・・

こどもたちにとっては日本の文化を感じる良い機会です。

楽しく(イライラ少なめで)過ごしたいと思います^^


☆ランキングに参加しています☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.22 14:07:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.