753718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2021.07.13
XML
カテゴリ:リビング
+++++++++++++++++++++
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小中学生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆
++++++++++++++++++++++

PVアクセスランキング にほんブログ村


​​先日、来客がありました。

乳幼児3名連れ(上は6歳~下は0歳)です。

しかも!告げられたのは前日の午後(汗



汚部屋な我が家を

赤ちゃんが来てもOKな部屋にしなくてはいけないなんて

もはや特命レベル!

半日かけて大慌てで汚部屋を片付けた様子をレポします。

***

まず、長い時間過ごすであろう

リビングの不用品を処分しました。

「そこからのスタート?」というレベルですみません^^;


 

ハイ、どんどん捨てます。


それから、赤ちゃんが口に入れたら大変!

小さいものを徹底的に片付けました。



我が家のこどもたちは、中3・中1・小5なので、

このような小さいものが床に落ちていても大丈夫ですが
(違う意味でアウトですが)

ハイハイ期の赤ちゃんがお口にいれたら大変です!!

このようなもの↓も徹底的に片付けました。



ついつい出しっぱなしにしてしまうのですが

小さい子が手にしたら危険です。



それから、赤ちゃんのイタズラの標的になりがちな電源タップ。

余っていたファイルボックスに入れて隠してみました。



急遽、思いついた方法ですがなかなか良いです^^






そして、見つかるとややこしいものを片付けました。

目につく所に置きっぱなしのお菓子入れのBOX。



幼児の目にとまったら、

お菓子を食べてはいけない時間帯でも

「食べたい~!」となるので撤去!

冷蔵庫の上に移動させました。ここなら見えないでしょう。



また、「見つかるとややこしい」といえばリモコン類。

数年前にフェルトで自作したリモコンケースへ!



ここは冷蔵庫の側面です。

小さい子の手の届かない上部に

マグネット付きクリップで貼り付けています。



他にも、「もし壊されちゃったらいやだ」と

長男(小5)が言うおもちゃを隠す様に片付けたり、

念入りに掃除機をかけたり、、、

***

安全なお部屋になったところで見渡してみると

とっても片付いてスッキリした部屋になっていました!!

赤ちゃん連れの来客の有無にかかわらず

ふだんからこれをキープしておけ!て話なんですけどネ^^;


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スッキリ生活をめざしてVol.2 - にほんブログ村






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.07 07:55:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.