759970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2023.02.07
XML
カテゴリ:旅行準備
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小・中・高校生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

北海道への家族旅行が決まり、

寒いのが苦手な私がまずしたのが

ダウンコートの購入。



タトラスのダウンコートを

フリマアプリでお得に購入しました。
まともに新品を買おうものなら目玉が飛び出る値段です。

***

東京住みの我が家。

そんじょそこらのダウンコートでは

北海道の寒さに太刀打ちできないとの話を

見聞きしたため、

ダウンコートについてしっかりとリサーチしました!


リサーチしていくうちに

TATRAS(タトラス)に出会い

そのデザインの美しさにどっぷりハマりました^^;



と同時に、その種類の多さにびっくり!!

どのデザインのにしようか?

めちゃくちゃ研究📝


改めて見るとビッシリで怖い💦

昭和育ちのため、紙とペンです😅アナログw

本日はこのメモをベースに

記事を作成したいと思います。


☑️ロング丈
☑️表地もナイロン​(表地がウールのものもあり)​
☑️サイズは2か3

という条件の中から

さらに絞ったかなり個人的なメモですが

よろしければお付き合いください😌

+++++

★POLITEAMA(ポリテアマ)


着丈:サイズ2=81.5cm サイズ3=82cm

タトラスの中でベストセラーモデル♪
ウエストがシェイプされているのでスタイルアップ効果◎  


★BABILA(バビラ)


上記のポリテアマの光沢バージョン。
光沢があるため、華やかさが増してラグジュアリー感UP。


★SARMA(サルマ)


着丈:サイズ2=85 サイズ3=86.5​

ポリテアマにラクーンファー(取り外し可能)が付いたコート。
光り過ぎない控えめの光沢。
カジュアルにもキレイめにも合う👍


★ISERA

着丈:サイズ2=80 サイズ3=83

特筆すべきはマットと光沢のリバーシブル!!
1着で2パターン楽しめます☆


★AGOGNA(アゴーニャ)


着丈:サイズ2=93 サイズ3=95

ベルトがトレードマーク♪
ダブルボタンのロングコート。


#ダウンコート

#40代ファッション

#きれいめカジュアル

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.09 16:53:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.