104796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すこやかな明日ーいのちを謳う

すこやかな明日ーいのちを謳う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

舜4518

舜4518

Freepage List

2005.11.30
XML


明日から師走。
あわただしく日が過ぎてゆく。
メタボリックシンドロームについては内科系の学会誌が相次いで特集を組んでいます。
内臓脂肪が大きくなりすぎると、動脈硬化を起こし、心筋梗塞や脳梗塞を起こしやすいというのが、なかなかぴんとこないで、わかっちゃいるけどやめられないと言う人が多い。学会では少し苛立ちのような声もかかれています。

でも、脱脂粉乳とコッペパンという学校給食で餌付けされたぼくたちの食生活は身体に染み付いているから、おいそれとは変わらない。

メタボリックシンドロームは食べすぎと運動不足というわかりきったことが原因であるだけに、とても大変なのだとぼくは思います。メタボリックシンドロームによる動脈硬化は特に男性では若い人にも起きやすく、マイミクシの日記にも突然死のことが書いてありました。気をつけたいものです。

手足の冷えや、むくみ、尿の出が悪いなど下半身の不調にも。
からだを、とくにおなかをあたため、代謝をよくすること、忘年会続きで身体を痛めないこと。

気功文化研究所や日本健身気功協会などで、メタボリックシンドロームの検討が始まっています。少しずつ紹介します

メタボリックシンドロームって何





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 11:45:09
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

卑怯を憎む心【国家… あんずの日記さん

☆★☆晴れたり曇ったり… chai_ronさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
あやしいふるほんや… はるる!さん

Comments

小原誠治@ 気持ち良いでしょうね、 はじめまして、 私は60歳になるALSの…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
以前から探してました@ Re:触手療法 再論のために(10/12) 初めまして。 全生道場には1度だけお世…
澤田@ Re:触手療法(06/17) ratoさん はじめまして。 「触手療法」…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.