214588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペジーブル

ペジーブル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ブルーベリー

たった4本のブルーべりーだけど、大株になり 数え切れないくらいのブルーベリーが色づいてます。

完熟したものを選び、収穫しました

収穫

甘いです!
でも、酸っぱいのもあります:::すっぱいのは苦手なので生食は無理なのでやっぱりジャムになるかな~



うちには実のなる樹が何種類かあり、

最初に収穫できるのはジューンベリーで
これは甘くてとっても美味しいです。
ジャムにするより前に生食でなくなってしまいます。

次にブルーべりー。そしてブラックベリーが続きます。
これはすべてジャムになります!
毎日毎日相当量が収穫できるので夫がせっせともぎ取り 

せっせとジャムつくりに勤しみます!笑

で、せっせと一人で食べています!
私はあんまりスキじゃないのでね







昨日うちの消毒を済ませてから 朝食をし実家へいき夫が消毒をしてくれました。
わんこ同伴で。
(私とわんこは何もせず ただ 見てるだけですが。)



いつものお礼だといい、母が夕飯にステーキをご馳走してくれました。
キッチン鉢の木のステーキで~す


やっぱりやわらかくって美味しいお肉でした!
焼肉も美味しいけど ステーキも美味しいね~笑

あまりに美味しくて写真を撮ってる余裕がなく:::でした



朝、実家から帰宅し 花壇作りの続きです!

完成なり

でもブロックに塗り塗りしなくっちゃな。

かだん

この花壇に砂を投入。やっと2立米購入したヤマ砂を使いきりました

腐葉土、堆肥、牛糞、培養土、などなどを混ぜ込み
鉢植えだったバラをここに移植しましたよ!




私がベリー収穫のとき、お邪魔虫の菜の花さん。

なのは




ここ終日中に あじさいがふたつ増えました

珍しいあじさい。500円。

珍あじさい

左下の白いのは紫陽花じゃないよ、

わんこさんですわ~笑

 

みなづき。これも500円。
みなづき

若い時は 紫陽花ってあまり;;;だったけど

今じゃだ~~いすき。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 21:17:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

 はなはな0410@ Re[1]:厄払い(12/07) まいまいちゃん☆ 先日はありがとね~^^ …
 まいまい@ Re:厄払い(12/07) えー!ねぇさん還暦なの!? うっそ~
 はなはな0410@ Re[1]:天使のはしご(12/01) ビビアンママさん☆ こんばんわ~^^ 随分…
 ビビアンママ@ Re:天使のはしご(12/01) こんばんは〜(#^.^#) 天使のはしご・・・…
 はなはな0410@ ありがとう~^^ ビビアンママさん☆ 今年の風邪はしつこか…

Profile

はなはな0410

はなはな0410

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.