042365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est la vie! 公立高、中の子供のいる家庭の家計簿

C'est la vie! 公立高、中の子供のいる家庭の家計簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*モミジバアサガオ*

*モミジバアサガオ*

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2010.04.30
XML
カテゴリ:家計
新年度になって夫婦共に少し仕事が落ち着きました。パートの私はともかく夫は休日出勤(もちろん無給)や深夜残業が続き、心身が持つかとひやひやしていましたが、ひと安心。

子供達の教育費に毎月少し多めに10万の予算を取っていましたがこの中から夫の趣味を再開する事にしました。忙しかったのと、どうしても予算も子供達優先になって中断していたけ、やはり大黒柱の心身の健康は大事晴れ

私も一緒に始めたかったのですが、自分のパート代から捻出出来る様になるまで待つ事にします。パート代から絶対に死守したい貯金額にプラスして稼げるようになるまで。今はまだ子供達の食事作りや塾のお迎え、学校の役員等が残っているのでパートの時間を増やす訳にいかず、あと数年の我慢です。

また、少~し楽しみにしていた第一生命の配当1/50株は¥2,714でした。GW中に子供達の部活の合間に家族で行きたい映画があったので足しにする事にします。

「なかなか貯蓄が増えない~」「住宅ローンの繰り上げ返済出来る日がくるのだろうか(なんせまだ7万)」なんて計算器を叩きながら思い悩んだりもしますが、消費優先のへなちょこ家計でささやかに暮らしていこうひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.30 21:49:14
[家計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.