042366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est la vie! 公立高、中の子供のいる家庭の家計簿

C'est la vie! 公立高、中の子供のいる家庭の家計簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*モミジバアサガオ*

*モミジバアサガオ*

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.03.05
XML
カテゴリ:家計
ようやく住宅ローンの借り換えが終了星

借りたときは9割全期間固定、1割変動で借りた住宅ローン。
機会があれば繰り上げ返済しようと計画しつつ子供達の教育費優先になり
また、繰り上げ返済手数料も気になりほんの少しお金の余裕が出来ても
他の事へ使ってしまい結局一度も繰り上げ返済することはありませんでしたしょんぼり

ある程度貯まってからよりもコマめに返済する方が我が家(というより自分に)
合っていてまた、この先の必要なもろもろのお金の目安がわかってきて
自分も僅かながら収入が確保できるので全期間、全額変動にスマイル

借りたときは子供達ももっと小さく、時代も変動より固定!という時代でした。
また、今回の借り換えの相談でも金融機関の担当者によっても対応が変わると
感じましたよ。

50台後半の担当者にあたると変動は勧められず今でも全期間固定にしては
金利が安いのでこのままの方が…と全く乗り気ではないので我が家も
そんなものかなぁと。

自分達と同じくらいの担当者にあたり、変動のメリットや今借りる人の
多くが変動を選んでいると言われ、前向きに借り換えに踏みきる事が
できました。ネットでいつでも手数料無料で返済可能なんて便利ハート(手書き)

とにかく繰り上げっ!つくづく無謀な額のローンを組んだものです。

昨年の秋ごろから借り換えに気を取られマイナスになっていた投資を
見ることもなかったのですが、いつの間にか米国の株式市場が少し
上向きになり、投資していたものも復活してきました。

すぐに売り買いをするわけでもないので気分的な余裕ではありますが
ちょっとホッとしてます晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.05 09:39:06
[家計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.