056982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽のスミカ

太陽のスミカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生の頃に思い切って買ったコンパクトの1つ。

資生堂のル・コンパクト/クルールエクレール。

メタルコンパクトで、唐草の模様が職人さんの手彫りで彫ってあります。



2012/9 001.jpg


98年の発売だそう。

時の流れを感じる・・・。そして歳もバレル・・。

当時は本当にお気に入りでレフィルも何度も買った記憶が。

粉自体は化粧直し程度で、カバー力なんかはあんまりなかったような。

でも、ただのルーセントではなく、パールが入っていたように思います。

久々に使ってみたくなって問い合わせたのですが・・・・。

あいにく、もうレフィルの生産が終わってしまっているようです。

購入のときはレフィルはずっとあるからね~ってBAさんに言われた気がするんだけど・・・。




今はプラスチックが主流なのか、なかなかこんな一品に巡り会えません。

時々出してきて眺めたくなるようなお品に出会いたいですね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.25 10:40:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.