1635167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2016.08.23
XML
テーマ:読書日記(1658)
カテゴリ:読書感想
北欧スウェーデンハウスで3S(スマート・すっきり・シンプル)生活を
実践しているハーブコーディネーターです。

40代後半になりました。

50代に向けて、自分の人生を
考える時期になってきたような気がします。

若いころに比べて
記憶力が衰えてきました。
体力もそうですね。
そして、物欲もなくなってきました。
健康への不安もあります。
白髪も気になりはじめました。

でも、歳を重ねることでよいことも
たくさんあります。

モノを持たずスッキリした暮らしを目指すようになりました。

人間関係もシンプルに考えるようになりました。

この本には、50代からの生き方の提案が
書かれています。

1日1回大笑いをする
「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

こんな当たり前のことですが
毎日を大切に生きるためには必要なんですね。

50代の方、そして40代の方に
是非読んでいただきたい本ですね。



精神科医が教える50歳からの人生を楽しむ老後術 だいわ文庫 / 保坂隆 【文庫】



ところで楽オク、もうすぐサービス終了しますね。

お買い得、たくさんあるかな~?


果つる底なき 池井戸潤



銀行仕置人 池井戸潤






ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



読書日記 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


にほんブログ村







ロフトネットストア






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.23 08:06:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.