1635664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2016.09.12
XML
夫が50代メタボ予備軍です。

妻として、食生活を中心にがんばっているつもりですが
なかなか夫の体重は減少してくれません。

それで、今回石川善樹さんのダイエットセミナーに
出かけてきました。

★最後のダイエット★の著者です。

最後のダイエット / 石川善樹 【単行本】

世の中にあるダイエット情報は
信用しないほうが良いと言われていましたね。

たとえば、ダイエット商品など世にたくさんありますが
これは3つに分けられるそうです。

本当
ウソ
不明

そして、ほとんどの商品は不明に分類できるんですね。

そりゃそうですよね。
もし効果がるのであれば、それは副作用も
発生しますからね。

そして、お話を聞いていて、日本人が太ってしまったのは
アメリカの影響が大きいと感じました。

白人の食品を受け入れない。

日本人本来のご飯、漬物、味噌汁が
本当は良いのですよね。

糖と脂が悪いのだそうです。

ファーストフードやファミレスに行くと
味が濃いですよね。

私は、あまり利用しませんが毎日
利用している人は舌がおかしくなっているかもしれません。

糖と脂をやめて、うま味(鰹節・昆布)を
食生活に取り入れることが大切なんですね。

やはり日本食が一番で、昔でいうおふくろの味が
一番いいと思います。

また、運動などをする。
毎日やっていることをちょっと変える。
新しい習慣を身に着けることが
大切なんですね。

毎日、体を動かす習慣を身に着けることも
大切ですね。

大人になってからの習慣化は本当に
難しい。
お片付けもそうです。

でも、やはり今までの習慣を変えていかないと
ダイエットも成功できないんですね。

そして、舌の細胞は10日間で変わるそうです。
ですから、うま味を舌に憶えさせると
脂や糖を欲しなくなるそうです。

うま味は食欲を抑えるのだそうです。

私自身も、子供のころはスナック菓子を
たくさん食べていました。
でも、大学時代に食生活を改善し
和食中心の生活を始めたら
スナック菓子を欲しくなくなりました。
味も薄味です。

そう考えると、母親が毎日食事を作るって
すごく大切なことなんですね。

女性の社会進出が叫ばれていますが
家庭で料理を作ることは大切だと思います。
自炊して、外食をしないで運動をすれば
ダイエットしなくても普通に体型を維持できると
感じます。

石川善樹氏のお話はとても楽しく
わかりやすかった。
大切なことをたくさん聞くことができました。

最後に、アメリカ人と日本人の違い。
アメリカ人は運動して痩せたがるけれど
日本人は食べて飲んで痩せたがるのだそうです。

さて、私たち夫婦は相変わらずワンダーコアを
がんばっています。

私は腹筋力を鍛えるために。
夫はダイエットのために。

食欲の秋ですが、是非皆さんも
食生活を見直して、自炊をして
運動をする習慣を身につけましょう。


001.JPG

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』









シンプルライフ ブログランキングへ



エコライフ ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村




黒田知永子さんプロデュースの大人服。
私もこんなおとなカワイイ女性を目指そう!





夏に着た洋服。
来年はもう着なさそうな服がいくつかでてきました。
捨てるのではなく、リサイクルをしましょう。
ZOZOTOWNを私は利用していますよ。

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

今治のガーゼケット。
肌触りが大好き。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.12 20:47:16
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットしよう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.