286326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

すみくずの世界っ!

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


すみくずさん

コミケ10年戦士

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
スポーツ観戦  ブログ  お酒  アニメ  コミケ  同人  ドール  相撲 

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まさか「自決を褒め… New! FAM5220さん

仔猫ちゃん販売中 オージ0225さん

GW到来です あじの ひらきさん

コメント新着

 すみくず@ Re[1]:コミティア100に行ってきた(05/05) ペンギンTAKAさん 今までは我慢して…
 ペンギンTAKA@ Re:コミティア100に行ってきた(05/05) 連日のイベントお疲れ様です。 富士宮や…

カテゴリ

ニューストピックス

ブログリンク

2012/12/31
楽天プロフィール XML
カテゴリ:コミケ

もう4日経ってしまいましたが、C83三日目に行ってきました。

例年、三日目だけは早朝から並んでいるんですが、今回は10時過ぎに入場待機列到着。

11時過ぎには入れるかな~と思っていたら、思いのほか早く列が進んで11時前には東ホールに入場。

正直、三日目ですらこんな早く入れるんなら早朝から4、5時間も並ぶ必要ないなぁなんて思ったり。

 

入場後は、東ホールでモバマスエリアをあらかた回って、西へ移動してドール衣装を物色。

今回はモバマス課金のせいで軍資金が限られていたため、全スペース回ることも無く、目的のところしか回りませんでしたが、やっぱりモバマス急増してましたね~。

14時過ぎには東に戻って、三日目恒例の募金ポスター前にて閉会まで場所取り。

閉会後は、KOTOKOカウントダウンライブのために反省会も参加せず撤収しました。

二日目の雨と打って変わって、快適な三日目でしたね。 

 

というわけで、戦利品です。

130101-142125.jpg

130101-142600.jpg

130101-142936.jpg


130101-143248.jpg

 

そういえば手荷物確認ってどこでやってたんだろ?

三日間とも無かったけど・・・ 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013/01/04 04:25:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/12/30
カテゴリ:コミケ

昨日に引き続き、雨の中C83二日目に行ってきました。

正確には、コミ献血してきましたと言ったほうが正しいかも。

ここ数年は一日目にコミ献血を済ませていたのですが、去年から始まったポスター配布のせいで、元々長かった待ち時間がさらに長くなってしまったため、特に欲しいジャンルのない今日行うことに。

というわけで10時過ぎに会場着いて、11時入場後すぐに西の献血待機列へ。

最後尾ボードに書かれていた「献血終了まで120分」で終わるはずも無く、無事献血終了したのは3時間後の14時でした。

当初もっと掛かるかと思っていましたが、流石に入場直後だっただけに早かったみたいですね。

といっても、コミケは残り2時間。

すぐに東へ飛んで、東方エリアで野良のモバマス本を探索しましたが、結局買ったのは1冊のみでした。

その後は、ほぼ無人の東1ホールの光景を目に焼きつけ、企業ブースでMAKOのミニアルバム買い、二日目は無事完了しました。

一応、今日の戦利品と献血ポスター。

121230-225600.jpg

121230-230100.jpg

 

今日の雨は米やんの涙雨みたいだったけど、明日は止んでくれるかな?






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/12/31 01:31:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/12/29
カテゴリ:コミケ

昨晩までの雨が去り晴天となった、C83一日目に行ってきました。

IMG_0463.JPG
 
会場着は10時半で、11時過ぎには東ホールに入れました。
 
とりあえずマリみてサークルを回り 、野良のモバマス本を探しつつ、まどマギ、けいおん辺りを巡りって、東→西→東で一日目の買い物は終了。
 
すでに14時を過ぎていたため、企業ブース見物と献血は二日目に回しました。
 
あとは、トラックヤードの屋台で肉串食ったり、ホール内の出店でケバブ食ったり、西のカフェテラスで一杯やったり、最寄駅でラーメン食ったりして、C83一日目は無事終了しました。
 
 
そういえば、有明周辺を散歩してたらいつの間にかコミュニティサイクルなるものが。
 
IMG_0478.JPG
 
隣の大学の学生が使うのかと思いきや、チラシに思いっきり「コミケの後は・・・」とか書かれてて、どんだけ期間限定なのかとw
 
121229-180519.jpg
 
 
最後に、今日の戦利品です。
 
121229-190719.jpg121229-190956.jpg
 
 
戦利品読むまもなく、これから二、三日目のサークルチェックです・・・ 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/12/29 10:08:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/11/23
カテゴリ:イベント

サンライズビルで開催された、「iDOL PROJECT8」と「iDOL SURVIVAL3」に行ってきました。

IMG_0411.JPG

今回はモバマスオンリーのアイサバのほうを中心に回っていましたが、まるでコミケ三日目のような人の多さ。

しかも空調がうまく効いていなかったせいもあって、開場から長い間サウナ状態が続いていて、汗だくで大変でした。

それに、涼みに外に出て戻ってくるとメガネが曇ってしまうので、あまり出入りも出来ず。

なので途中昼飯で抜けた以外は、ほとんど会場内をぐるぐる回っていました。

 

企画としては、今回もリアルトレード板が出入り口外に設置されて、主に有名プロダクションの社員募集で賑わっていましたね。

IMG_0414.JPG

閉会後のアフターイベントは恒例のジャンケン大会でしたが、今回は全然勝てなくて色紙ゲットならず。。。

戦利品も、現在開催中のUSAツアーとSR水野ガチャにリアルマニーをつぎ込んだおかげで、少なめに。

121124-071405.jpg

今はとりあえず、USAツアーイベントで上位報酬初挑戦中なのでそちらを頑張ろうかね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/24 03:06:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/11/04
カテゴリ:イベント

ぷにケット26の戦利品です。

121104-212744.jpg
 
121104-211141.jpg

下はアフターイベントでゲットした色紙です。 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/26 01:35:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/11/03
カテゴリ:イベント

スキマフェスティバル7の戦利品です。

121103-224417.jpg
 
121103-223713.jpg
 
121103-223816.jpg

下はアフターイベントでゲットした色紙と、イベントポスターです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/26 01:31:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/10/28
カテゴリ:イベント

サンシャインクリエイション57とMarionetteAngelの戦利品です。

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/25 10:29:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/10/21
カテゴリ:イベント

掲題の四つのイベント、というか川崎産業振興会館4階でやってたアイマスの響、多田李衣菜、真、小日向美穂のオンリーイベントに行ってきました。

ただ、会場に着いたのが閉会10分前の14:20だったため、ほとんどアフターイベント参加しに行っただけみたいな感じでしたが・・・

一応、スロットのイベント待ちで閉会は15分ほど延長したりもしてましたが、本はほとんど完売してたので、戦利品はほとんど無し。

でも、その後のアフターイベントの抽選会では、参加者も多くて無理っぽいなぁと思ってたら、色紙が当選。

わざわざ行った甲斐がありましたね。

 

小規模でまったりイベントが多いこの会場ですが、やっぱりアイマスは人が集まりますね。

珍しく他のフロアでも別イベントが開催されてたみたいですが、4階がダントツでした。

あと、9階ではKIICHI展もやってたみたいですけど、行ったときには終わってて見れず残念。

IMG_0366.JPG

 

落書きコーナーにはkwsmさんやなつきちも。

IMG_0371.JPG

 

というわけで、数少ない今日の戦利品と、当選色紙です。

001.jpg

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/10/22 02:12:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/10/14
カテゴリ:イベント

もう何も恐くない6とコスチュームカフェ29ほかの戦利品です。

121014-234928.jpg
 
121014-235222.jpg
 
121015-010917.jpg

下はアフターでゲットした色紙と、飲み物です。 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/26 01:26:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/10/08
カテゴリ:イベント

GirlsLoveFestival8の戦利品です。 

121009-015125.jpg
 
121008-224134.jpg

下はアフターイベントでゲットした色紙です。 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/11/26 01:21:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.