420980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すみくずの世界っ!

すみくずの世界っ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

すみくず

すみくず

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

こんな行為が道徳的… FAM5220さん

4月も後半戦ですねw あじの ひらきさん

楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん

コメント新着

 すみくず@ Re[1]:コミティア100に行ってきた(05/05) ペンギンTAKAさん 今までは我慢して…
 ペンギンTAKA@ Re:コミティア100に行ってきた(05/05) 連日のイベントお疲れ様です。 富士宮や…

カテゴリ

ニューストピックス

2012/03/11
XML
カテゴリ:イベント

都産貿浜松町館の5階で開催された、スク水オンリーの「紺色の天使達SSS」、まどマギオンリーの「僕と契約しようよ!!2」、制服オンリーの「コスチュームカフェ28号店」と、蒲田のPio大ホールで開催された耳キャラオンリー「みみけっと26」に行ってきました。

120311-121800.jpg

120311-132315.jpg

細かく言うと、都産貿の方は幼女オンリーとか咲オンリーとかWORKING!!オンリー等々も併催されていたんですが、カタログが一緒なので軽くスルーします。

 

まぁ、いろんなことを要約すると、約4年ぶりの開催となった紺天が、すみくず的に最優先事項だったわけで。

といっても、会場着はいつもどおり開場時間の11時直前。 

5階まで階段を駆け上がり、なんとか開場を会場内で迎えることが出来ましたが、紺天は始めからまったり雰囲気。

まぁ、サークル数も少ないし、イベント合わせの新刊もそれほど無かったので仕方ないですね。

以前毎回参加されてたサークルさんも今回参加してなかったりしましたしね・・・

それに、スク水コスプレイヤーさんもいなかったし。

今回は仮復活なので、次回の秋開催に期待ですね。

そんな紺天の戦利品。

120311-193413.jpg

ちなみに、紺色の天使達SSSのSSSは「小学生の、スク水は、最高だ」の略だそうです。

そのとおりですね。 

 

続いて回ったのは隣のコスカ。

個人的に今回コスカで特筆すべきは、癒あmaidenの出展復活ですね。

以前はコスカに行く度にここでマッサージしてもらうのが楽しみの一つだったんですが、最近は出展してなくて、しょんぼりしてました。

だって、同人イベントと整体マッサージって合うと思うんですよね。

重い本を背負って会場内を長時間歩き回るわけですから。

というわけで、昼と閉会時の2回マッサージ受けちゃいました!  

 

続いては向かいの、僕と契約しようよ2。

まどマギについては競合イベントが多いせいか、新しく目に付くほむほむ本も少なく、むしろ杏子本辺りが目に付いたような・・・

企画としてお茶会とか、咲オンリーで麻雀とかもやってたみたいですけど、見る余裕無かったです。 

そんな、僕と契約しようよ&コスカの戦利品です。

120311-194039.jpg

 

これで都産貿の5階をすべて回り、メイドさんマッサージを受けてHPも回復したので、PIOのみみけっとへハシゴすることを決意。

都産貿からPIO移動には30分かかり、みみけの開場から2時間経っていましたが、明らかに都産貿5階より盛況でしたねー。

おかげで、買いたかったサークルさんも完売多数。

でも、移動の苦労とカタログ代1000円の元を取ろうと14時ごろまでウロウロしてました。

おかげでスク水本も発見できましたけどね。 

そんな、みみけの戦利品。

120311-193552.jpg

値札がついている本は、撤収するサークルさんがくれた完売後の見本誌です。 

 

PIOを離脱し、紺天の閉会15時に間に合うよう都産貿に到着すると、時間はちょうどあの14:46直前。

すぐに館内放送で黙祷のアナウンスが流れ、自分も会場内で1分間黙祷しました。

 

閉会後は2回目のマッサージを受けHPを回復しつつ、紺天のアフターイベントを待っていましたが、アフターイベント開始が早かったのか、マッサージ中に各イベントでジャンケン大会が始まってしまった模様。

マッサージを終え、紺天のアフターイベントに急いで参加。

参加者少数の紺天のジャンケン大会では4回勝ち上がり、以下の景品をゲット。

120311-194436.jpg

120311-194548.jpg
 
120311-195136.jpg

色紙2枚、のえしょのポスター、P.A.Projectさんの超特大ポスター。

 

紺天のアフターイベントが終わり、隣でまだ続いていた僕と契約しようよのジャンケン大会へ乱入。

こちらも終了間際でしたが、2回勝ち上がり、以下の景品をゲット。

120311-200113.jpg

 120311-195250.jpg

BELL’S BRANDさんのサークル看板と、なのはトライアングラーポスター。

 

一日で6回もジャンケン勝ち上がるのは初めてでした。

しかも最近、デカ物をゲットする傾向が強いようです。

ポスターはまだ巻けばいいですが、サークル看板は持ち帰るのに苦労しましたね~。

家が近いのでタクシー使ってもそんなに痛くないのですが、それはちょっとズルいので、自転車を置いて、歩いて帰りましたよ。

途中、ビル風にあおられたりしましたが、折れなくてよかったです。 

 

いやー、一日でカタログ4冊も買った甲斐があったなー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/11 11:48:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.