421009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すみくずの世界っ!

すみくずの世界っ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

すみくず

すみくず

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

こんな行為が道徳的… FAM5220さん

4月も後半戦ですねw あじの ひらきさん

楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん

コメント新着

 すみくず@ Re[1]:コミティア100に行ってきた(05/05) ペンギンTAKAさん 今までは我慢して…
 ペンギンTAKA@ Re:コミティア100に行ってきた(05/05) 連日のイベントお疲れ様です。 富士宮や…

カテゴリ

ニューストピックス

2012/05/05
XML
カテゴリ:イベント

待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました。

120505-160837.jpg

 

100回目の記念開催ということもあって、いつものコミティアと違って参加者が多く、朝から入場待機列の情報にも戦々恐々としつつ会場に到着したのは11:30頃。

導線上、東駐車場まで歩かされましたが待機列はすでに無く、スムーズな入場でした。

入場後は、サークル主催のジャンケン大会に参加したりしつつ、いつもどおり全スペースチェックを目指し、歩き回っていました。

ただ、今回はサークル数も多い上に事前のサークルチェックも甘かったので、効率的に回ることが出来ず、見れなかったサークルもいくつかあったのはちょっと残念。

 

また、今回も会場内に富士宮やきそばの出店があり、今まではスルーしてきましたが今回ばかりは匂いと空腹に負け、列に並んでおいしく頂きました。

500円は高いけど、お祭価格だから仕方ないね。 

120505-144915.jpg

 

ペーパーを集めて重さに応じて景品がもらえるペーパーラリーという企画も面白そうだったんですが、14:30には景品切れで終了してしまっていました。

ま、自分は最終的に10枚しかペーパー集められなかったんですけどね。

 

そして、個人的に楽しみだったのが、閉会後に行われる鏡開き。

120505-155753.jpg

 

100回をお祝いして樽酒をみんなで飲めるということで、撤収作業終了後の17:00に東5ホールに集合。

120505-165837.jpg

 

撮影の時間が設けられた後、コミティア代表の合図で鏡割りが行われました。

120505-170415.jpg

 

この後はみんな樽に群がって、酒にたどり着くのが大変でした。

配布されていた紙コップも途中で足りなくなってしまって、飲めなかった人もいたかもしれませんね。

自分は合計3杯ほど頂きましたが、いいお酒でした。

120505-173751.jpg

 

そんな感じで終了したコミティア100の戦利品は、以下のとおり。

オリジナルだとどうしても眼鏡キャラに偏ってしまうのは、仕方ありませんね。 

120506-003947.jpg

 

明日のドルパはおそらく行かないので、GW連戦は今日で終了。

同じように連戦された方々、お疲れ様でした! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/06 02:36:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.