222338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ すみれ ♪

♪ すみれ ♪

Calendar

Favorite Blog

【神崎恵さん】これ… New! ほがらかこさん

・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん

Comments

マイネイル編集部広瀬@ ネイルサロンの検索サイトを始めました! * ネイルサロンの検索サイトを始めまし…
mail66@ ブログのことで 突然ですが、もし、さしつかえなければ、 …
2004.08.30
XML
カテゴリ:美容

台風の影響で 風が強いですねっ
鹿児島などは 台風上陸で 災害が出ていると
ニュースで 見ましたっ
今年は 水害が多く起こっていますね
いまこの時間にも 避難をしていたり
停電をしている所も あるようですね
その地方の方は 頑張って乗り切って頂きたいですっ

さてっ 今日は 美容に気を付けている方は
ご存じな方も 多いかと思いますが
佐伯チズさんの 美肌術について 書いてみようかと思いますっ

以前に TBSのジャストに出演されているのを
見たことがありますっ
お手入れをする時に 使用するコットンを
まずお水で 浸してから ローション・乳液を
使っているのが とても気になりましたっ
その際使用していた スキンケアは
Diorの プレステージラインのものでしたっ
着ていたお洋服も Diorでしたよっ
さすが Diorで 勤務されていただけあるなぁと
思って しまいましたっ

その時は まだ あまり感心がなかったんです
がっ ある化粧品メーカーから 届いた
小冊子に 佐伯チズさんの特集があり
スキンケアへの 考え方や 正しいスキンケア方法が
詳しく 載っていたのを 読みまして
せっかく 毎日スキンケアをしているのだから
やってみようかなぁと 思い
まねて お手入れを し始めたんですっ

だって 61歳になるチズさんの肌の水分チェックでは
25歳の肌年齢なんですってぇ~っ
その効果の程は チズさんのお肌を見れば
すぐ分かりますよねっ ツヤツヤのプルプルですよぉ

チズさん曰く・・・
「慈しむ気持ちが 肌を成長させ、進化させます。
”シミよ薄くなれ、消えてなくなれ”って念じながら
お手入れするほど 肌は確実に変わる。『皮脳同根』と
言って、皮膚と脳はつながっているので 心の持ち方が
肌に大きく影響するんです。 だからこそ
”この化粧品のテクスチャーが好き””効く気がする”と
いった 感覚や視覚・嗅覚・触覚といった 五感を
もっと 信じたらいいんです」

スキンケアを 選ぶ時に やはり使っていて
香りが 良かったり なめらかになる感触が
好きだったりと そうゆうモノに出会えると
嬉しくなっちゃいますよねぇ

すみれの 五感で感じるコスメと言うと
今のところは コスメデコルテAQラインや
P&Jの スキンケアが 香り&使用感ともに
すごい すみれ好みで
まさに そうだなぁと 思いましたっ

今まで コットンは 乾いた状態に ローションなり
乳液を 付けて パッティングなどをしていましたが
チズさん的美肌術に 習って
ぬれコットンに してから 使うことにしましたっ

これは 乾いたコットンは毛羽立ちで肌を刺激
することが あるから 濡らすそうですっ

しばらくは 自分で コットンに精製水をひたして
から ローションなどを使っていたのですが
DSへ行って ウロウロしていたところ
良いモノを 発見しましたっ

それが コレ↓
「ぬれコットン」ですっ
ぬれコットン
大判タイプのコットンに精製水が
すでに浸されていて
2枚が1つのアルミパックに入っているんですっ
それが100包入って 800yenしなかったと思います

精製水だけなので ノンアルコールで
敏感肌用と なっていますっ

これって すごい便利ですよぉ
良いモノ 見つけて嬉しいです♪

※見つけに行くの めんど~いって方へ
楽天内で 探してみましたよ!
これが 1番すみれの購入したのに近いかなっ?
しかも こっちの方が お安いわぁ~っ
・・・コットンサイズが 分かりません・・・
ママとベビーの洗浄綿100包

すみれの今使っているスキンケアは
以前に ご紹介しました P&Jの
スキントーナーと モイスチャアローション
+美白美容液・MLクリームなどなどですっ

スキントーナーは 余分な角質を取り除いてくれる
効果も ありますが ぬれコットンにすると
さらに 水分補給効果が UPしたと思いますっ
手のひらで 温め包み込んで浸透させることも
大切だそうですっ

3分間のローションパックも
かなり効果が ありますねっ
コットンを 5枚くらいに薄く割いて
顔に乗せて 待つこと3分~。
3分以上パックすると 水分がコットンの方へ
戻ってしまうそうですよぉ~っ
今まで フェイスマスクは 軽く10分くらい
やっていた すみれは いったい・・・?
今までやっていたスキンケアを
ぬれコットンを使うようにしただけでも
効果が 違うと思いますっ
簡単な事なので お試ししてみる価値は
あると 思いますよっ☆★☆

すみれが 目標としている美肌な方は
”嶋田真理子さん” なのですっ
この方は 人間的にも とても憧れてますっ
このスキンケア方法を 続けていけば
真理子さん肌に なれるかも!?

やはり継続してこそ 効果が現るのですねぇ
フムフムッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.31 00:55:22



© Rakuten Group, Inc.