2733025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑 で #… New! Hotohaさん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.03.11
XML
今回、つきももさんとミユキさんとお会いした一番の目的は、
マツオントコの野菜パフェを食べること!

ランチやディナーで何度か行ったことがあるけど、
¥1800という野菜パフェを注文したことが無く、
お店のHPにも乗ってないし、メニューにも写真がないし、
他の方のブログとかでも拝見しないし。。。
気になる!!ということで。

本当はランチタイムに予約していたのですが、
野菜パフェは夜メニューのみオーダー可能(17時~)ということで、
夜の予約に変更して行って来ました。

これが、マツオントコの野菜パフェです♪
DCIM0905.JPG

実物はドーン!なサイズなんですケド、ね(苦笑)
写真でみるとサイズ感がないですよねー。
高さ、30センチ以上あろうか、という巨大なパフェグラスに
野菜がいろいろ入っています。
DCIM0906.JPG
ドリアと比べるとこんな感じ。
って余計分かり難いですねー。

ただ、生野菜がパフェグラスに入ってる、というのではなくって、
ちゃんとパフェに見立てて、ゼリーっぽいのやシリアルっぽいのが入ってます。

一番上は、スプラウトやパプリカ、アボカド、
レンコン、オニオンなんかが乗っかっていて、
その下にグリーンサラダ、ポテトサラダ、トマトソースや、
角切りトマト、人参ジュースの寒天、
玄米フレーク、一番底はタルタルソースと盛り沢山♪
お皿の上にもコーンのドレッシングがありますが、
別にドレッシングも持って来てくださいます。

想像していたのは、スティック野菜が刺さっていてーというのだったので、
以外なパフェでした。
きっと季節によって、使う野菜で内容も変わると思いますが
今回頂いたパフェ、こんな感じでしたー♪

他に食べたのは、きのこのスープ。
ベジだといわれなければきっとわからない旨み。
パンとすっごく合うだろうなーっていいながら食べてました。
DCIM0901.JPG

お豆腐のスモークチーズ。
なんかね、すっごく面白い食感。
スモークしてあるから濃くがあって、
味はチーズではないけど、美味しかったです。
DCIM0903.JPG

ビーガンなチーズののってるピザ。
ほんのり、チーズっぽい香りがしました。
おもちも乗っていて、もちもちが美味しい~
DCIM0904.JPG

和風パフェ。
野菜パフェのグラスを見たあとだからか、
どうみても「ミニ」にしか見えない(笑)
抹茶がとっても濃厚、微妙に夜は目が覚えてしまいました。
DCIM0907.JPG

ベジなお店に食べに行って、美味しいものに出会うと
「これはどうやって味付けしてあるんだろ?」って
すごく、考えながら(?)味わって食べるんだけど、
今回、終始、3人とも、そんな風に食べていて、
ふと客観的に見たら笑えて仕方なかったです(笑)

3人が、3人とも「マニアックだよねー」ということに
興味を持っていたり、でも共通しているという不思議な関係。
集まって解散まで約9時間、よく話することがあるなー、ほんと(笑)

ステキな刺激もいただいたし、
そう、ミユキさんの自家製酵母パンまでいただきました!
また、ゆっくり日記にしようと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.13 23:09:17
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.