2734423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.09.22
XML
少し前の日記になりますがグリーンガチャさんのパンや焼き菓子をいただきました♪♪
Nさん、どうもありがとうございます。
IMG_2841.JPG
グリーンガチャさんって、結局1回しか行ってないのだけど、
そういえば、おいしそうなパンもいっぱいあったんだ!って思い出させてもらいました。

食べログによる情報↓
住所:京都市上京区元誓願寺通千本東入元407-1 1F
電話:075-432-4780
最寄り駅:北野白梅町駅[出口]から徒歩約14分-道案内
営業時間:[火~土]11:30~18:30

もっちり、とってもおいしいベーグルは
プレーンとカボチャ。
なにもつけたりせず、そのままがおいしいかったです♪
翌日でもしっとり、もちもちが継続してすごい^^
IMG_2844.JPG

それから、これ、ベジですか??って目を疑いたくなるのは「デニッシュ」!
IMG_2845.JPG
すごいですよね。
豆乳バターでも使ってはるのかな?
これを聞きに行くだけでも、お店に行きたいと思ってしまいます!

切った断面は、りんご♪
メープルのブール、表面がザックザク、なかはフワフワで好みでした♪
IMG_2846.JPG

こういうおいしいものがあると、恋しくなるのがコーヒー。
私は基本、カフェインを絶っているので普段は飲みません。
でも、乳製品ほどストイックに摂取しないのではなく、
スペシャルなおいしいコーヒーにだけ解禁する、という感じで嗜好品として楽しみます。
2~3か月に一度、という感じかしら?

でも、
世の中には、「デカフェ」というノンカフェインコーヒーがあるのです♪
これなら、カフェインにめっきり弱くなった私が夜に飲んでも、
寝られないということがないので、時間を気にせず楽しむことができます。
IMG_2853.JPG
コチラ、おすすめのデカフェ、スタバのコモドドラゴン。
デカフェはものによっては、薬品でカフェインを除去しているものあるらしいのですが、
こちらのは、ウォーター何とかって方法、水の力で除去されていて安心らしいです。

ふつうのコーヒーとほぼ、そん色なくおいしく飲めます。
インスタントよりは、間違いなくおいしいです。
ただお値段が確か¥1500くらいとちょっとお高め。
オーガニックだったらうれしいのだけどなぁ。。。
でもたまにしか飲まないので、これで十分コーヒー気分が味わえて満足です♪

乳製品フリーをしていて、食べるものに制限があっても
こだわりの材料で丁寧に作られた、
本当においしいものを楽しめて、ほんと幸せだなーって思います♪

Nさん、とても美味しいもの、ありがとうございました。
久しぶりにグリーンガチャさんに行ってみようと思います^^

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 



☆☆10月5日(日)は京都二条ワンデーカフェ「vege smile」OPEN☆☆
ローフード、自家製酵母100%パン、ヴィーガンスパイス料理のベジなカフェです。
ランチセットやアフタヌーンティーセット、秋のRawスイーツや焼き菓子などお楽しみください。
詳細はコチラ→☆

場所 1/8bldg.(ワンパーエイトビルディング)4F 
・JR二条駅 徒歩10分
・地下鉄「二条城前」駅3番出口 徒歩5分

ご予約優先で賜っています。
_________________________________





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 00:23:15
コメント(2) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.