2732893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.10.08
XML
10/5(日)に無事終了しました京都二条駅近くワンデーカフェvege smile。
限定数ご用意したほぼRawモンブランがRawスイーツ目玉の二つ目。

乳製品フリーをする前はモンブラン大好きで
(というか生クリーム大好きで、ホイップしてボウルごと食べてました^^;)
その味を再現したいと思って去年作ったのがきっかけです。

「ほぼ」Raw、というのは、栗のペーストがRawではないからです。
一切甘味も入っていないフランス産栗のペーストを使い、
それ以外はすべてRawです。
なので、もちろん乳製品フリー、卵やバターなどの動物性食品も不使用です。
IMG_3049.JPG

甘味は、ほぼ、デーツのみ。
(色が黒くなるのでナッツホイップに、ほんの少しアガベを使う程度)
なので、すごく優しい甘味の中に深さが出ます。

久しく乳製品入りのモンブランは食べてないけど、
このモンブランは、なかなかの出来でいつも自画自賛。

このモンブランだけを召し上がりに
カフェにお越しくださった方も複数いらして嬉しい限りです。

乳製品を使っていないのに、
「わ、めちゃモンブランやっ」って言ってもらえるのがうれしくって♪♪

IMG_9762.jpg
こちら、またまたAsamiさんが撮ってくださったお写真。
やっぱり、独特の空気管がステキ!
すごく雰囲気がでるというか。
このモンブランくんも、幸せだ~~♪♪

こちらのモンブラン、4層になっていて
・モンブランクリーム
・ナッツホイップ
・濃厚栗ペースト
・クッキー仕上げのクラスト

私はパクパクっと3つくらい食べられちゃう軽さです(笑)

IMG_9770.jpg
こちらもAsamiさんのお写真。
少し断面もお見せできるかしら??
Asamiさんが、このほぼRawモンブランを気に入ってくださって、
召し上がっていただけたのがうれしいです♪

以前にブログでもご紹介くださいました↓
写真でおすそ分け。SumiさんのRawSweets♪

カフェ当日のオーダーとテイクアウトで、用意したモンブランクリームは完売。
私の分が残らなかったなーと残念でもあり、うれしくもあり^^

11月もまだ栗の季節といえるかしら?
次回のワンデーカフェは11/2(日)、開催決定している中で、最終日となります!!

また、モンブラン登場っていうのは面白くないのか、
また食べたいと思っていただけるのか、
次回のスイーツは何をご用意しようか、楽しく考えているところです♪

明日は、ティラミス、そして、ランチセットのRaw前菜等をご紹介する予定です。


料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 



☆☆11月2日(日)は京都二条ワンデーカフェ「vege smile」OPEN☆☆
ローフード、自家製酵母100%パン、ヴィーガンスパイス料理のベジなカフェです。
ランチセットやアフタヌーンティーセット、秋のRawスイーツや焼き菓子などお楽しみください。
詳細は近日ご紹介いたします。

場所 1/8bldg.(ワンパーエイトビルディング)4F 
・JR二条駅 徒歩10分
・地下鉄「二条城前」駅3番出口 徒歩5分

カフェOPEN 11:30~15:00L.O、15:30close

ご予約優先でお席をご用意いたしております。
満席や、売り切れの際はご容赦くださいませ。

ご予約はコチラ↓
sumi_rawfood@@yahoo.co.jp
(@をひとつ削除してご連絡くださいませ)

_________________________________





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.09 09:25:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.