2733091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

彼女の明るさが苦手… New! すずひ hd-09さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

#自然農の畑 で #… New! Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.11.09
XML
今日は、マイスター1級の卒業パーティーを行いました。
ローフードマイスター1級は人に伝える実践を学ぶのですが、
ローフードパーティーの実習という形での最後の講義です。

すでに、多方面でご活躍されていて
ローフードの実習も必要がないような受講者さまHさん、Yさんなのですが
卒業パーティーという形で協力して開催していただきました。

若干名様、試食にご参加くださったのですが、
私を含め、今回の内容を試食できたのはなんとラッキーなんでしょう!
とても素晴らしい内容でした。

DCIM1161.JPG
ゴージャス!
この野菜やフルーツの生きたビタミンカラー!!
目で見て五感を刺激する、これがローフードの美しさ、美味しさの第1段階。

今回のテーマは、先取りクリスマスを意識した、「グリーン&ピンク」

まずアペタイザーは、Yさんのキラキラ三色スムージー。
梨ベースの白、ほうれん草キウイの緑、ミックスベリーの赤。
見た目も味も、キラキラです^^
DCIM1166.JPG

前菜プレートも、素晴らしいです。
オーガニックサラダにピンクのドレッシングはビーツ&甘酒。
野菜ロールはHさんが下ごしらえしてくださったナッツミートを紫大根で巻き巻き。
スプラウト、赤水菜、ドライドラゴンフルーツ(!!!)が入っています。
DCIM1164.JPG
それから、Hさんご担当、ビーツ、人参、柑橘のマリネは絶品でした!!
人参は3色(オレンジ、白、黄色)を使い、ライム果汁と皮、グレープフルーツもin。
しかも、甘味にはドライマンゴーと4種類のレーズンを紅茶きのこに浸して使うという
とっても手の込んだお料理なのです。
味のハーモニーが素晴らしかったです。
DCIM1169.JPG
パンプキンポタージュは100%Rawで、
「生のカボチャのスープなんて美味しくないだろう」って今まで挑戦したことがなかったのですが、
Rawでもでんぷんを甘くすることができるというのは、発見!!
Rawかぼちゃプリンも美味しく作ることができそうです^^

そして、メインは3色の野菜パスタ!もう可愛すぎ♪
ピンクと緑はHさんご担当。
ピンクのカルボナーラは、ビーツとカシューベースなのですが、
もう、びっくりするくらい美味しかったです。
グリーンのバジルソースも濃厚、こってり仕上げた味がこれまた美味。
Yukiさんご担当のトマトソース。
こちらは、フレッシュトマトをふんだんに使ったさっぱりしたお味で、
この3色のバランスが調和される感じで贅沢なメインになりました。
DCIM1167.JPG

そしてデザートにYさんが作ってくださった3色のケーキがこれまた豪華!
画像ではわかりにくいですが、高さ10センチに届くか?というほど
ボリューム満点のローケーキ!
下からカカオ、柿&ゴジベリー、カシュー&マカダミア、
味だけでなく、それぞれに異なる食感も楽しめます。
DCIM1170.JPG
柿ベースで甘味はほとんど使わないということ、
ぎりぎり固まるオイルの量で、このボリュームにして、とても軽いのです。
オレンジのドテラを使された爽やかさが、また一口、また一口と、口に運ぶ手が止まりません(笑)
しかも
クラストにRawチョコレートが入っていて、これにノックアウト。
久しぶりに「止まらない」豪華・美味なRawケーキをいただきました♪

お二人とも、大変お忙しい中、
マイスター1級に挑戦されて、今回のパーティの準備と
とても大変だったと思います。

でも、今回、ゲスト様も一緒に、
同じRawに興味を持った方々と、美味しく楽しくステキなパーティーを開催できて、
準備は大変だけど、またこういう会をしたいな、って思われたのではないでしょうか?
どんどん、ローフードを広め、これからもますますご活躍されること、
楽しみでなりません。

とっても美しくて美味しい素敵な会。
和やかな空気でご一緒させていただいたゲストの方々、
Hさん、Yさんに感謝して。
本当に有難うございました♪

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.10 18:16:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.