2732972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.03.22
XML
昨日の日記の続き、
春の関東訪問日記です。

偶然だったのですが、行きたいお店が高田馬場駅で、
調べてみると、所沢へ簡単に行ける路線ということで
今年、京都から引っ越しをされたAsamiさんにお会いしてきました!

アトリエのお引越しでお忙しくなさっているのは承知の上で
デートのお願いをしたら、快諾してくださいました!

私の都合に合わせてくださって感謝です♪
ありがとうございます。

今回の関東訪問、
横浜から所沢、東京もろもろ移動して感じたのですが、
(移動費用だけでも4000円くらい使った、笑)
電車のICカードとスマホのナビ&乗換案内は必須・超便利ですね!!
(何を今更、ですかね?^^;)

東京での移動って、何が大変かって、
まず、土地勘がないので、切符を買うのに非常に時間がかかるのですよ。
乗換案内で調べた「●●駅」がどこにあるのか見当がつかないので、
探すのに一苦労、切符購入だけでぐったりしちゃう感じ。

それが、ICカードなら一切必要ないし、
まして、関西のカードでも使えてスムーズ!
しかも、少し割引もしてもらえるし♪

スマホのアプリ、乗換案内もすごく活用しました。
東京って、目的地に行くのに何通りもの路線乗換方法があるでしょ?
アレが苦手なんですよ。
それが、乗換案内なら、「今」乗るなら、どれが便利か・安いかを教えてくれるし、
目的地についたら、ナビで誘導してもらってストレスフリーでした。
(それでも、迷子になるほど方向音痴なのですが^^;)

って、ほんと、何を今更、でしょうけど、
普段、京都にいて自転車通勤、
知らないところをウロウロすることもあまりないので
今回の関東訪問では、すごくITの便利さ実感したのでした。

反面、田舎もんには面食らうことも多々あって、

自動販売機が液晶画面に画像のジュースが並んでて
「ジュースも買えへんやん!」ってどうやって買わはるのか
興味津々でチラ見したり(笑)、

コインロッカーもなんだかハイテクになってて、
鍵自体がなく、ICカードがキーなんですって。
(もう当然なの?!みなさん、ご存知なのかしら??)

久しぶりの旅行、
なんだか、全然着いていけないって思いました(笑)


って話はそれましたが、
Asamiさんのところへお邪魔してきました♪

新アトリエのリフォーム ビフォーアフターは
Asamiさんのブログで拝見していたのですが、
アレがほんとに、こんななる??(失礼ですね、ごめんなさい^^;)
って実際にお邪魔させてもらうと、ほんと素敵な空間でした!

ドアをくぐると別世界、
まずは、玄関のタイルが素敵すぎて、わぁ~~って♪♪

白を基調にした素敵はお家、
ところどころにアンティークな雑貨が素敵に飾られていて、
すっかり、「Asamiさんっぽいお宅」^^

まだ、手つかずなところもあるそうですが、
これからもっと本格的に装飾やスタイリングをされて、
もっともっと素敵になるんだろうな~~と
工夫がいっぱい詰まったお家を拝見させてもらいました。

で、そんなNewアトリエにお邪魔させてもらった最初のゲストだそうな!
光栄なことになんと、一番乗り!!
なんだか嬉しい♪


[産直宮崎県]完熟きんかんの王様【超特大】『たまたまエクセレント』完熟金柑

高田馬場でのランチの時にプリムのMiiさんにいただいた、
「たまたまエクセレント」という
金柑の中で最も糖度の高い糖度18度以上
横径32mm以上のサイズ、全体の3%しかないという
貴重な金柑をAsamiさんと一緒にいただきました。
(苦味がほどんとなくすっごく甘くて、ジューシーで驚きますよ~♪)
Miiさん、ご馳走さまでした^^
DCIM1435.JPG
ラウレアさんの美味しいリンゴをカットしてくださり、
美味しいハーブティーと尽きないおしゃべり。
居心地がよくって、ついつい居座ってしまいそうなのですが^^;

晩御飯には、所沢のオーガニックビュッフェレストランぐるりごはんへ連れて行っていただきました。

Asamiさんと私、よく食べる=食べ放題、笑

大阪枚方の杉五兵衛さんに引き続き、よくぞ、あってくれたというお店。
なるべくオーガニックで、メニューにアレルギー・産地表示もあって、
こちらが心配になるくらい良心的なお値段で、食べ放題。
DCIM1436.JPG

ベジなひとも、そうじゃない人も一緒に楽しめるお店だと思います。
デザートも、フルーツもあり、
乳製品フリーでも楽しめるマクロビ的な人参ケーキや野菜のゼリー、
豆乳ヨーグルト、おぜんざいなんかもありました。
素晴らしいお店です。感心しっぱなし。

DCIM1438.JPG
写真は最初だけで、閉店までひたすら食べて、しゃべって、笑
全部おいしくて、
お腹も満足とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

素敵なお店に連れて行ってくださって
ほんと、ありがとうございました!

これからAsamiさんも新しい出発をされるところに
こうしてお逢いできて、なんだか嬉しかったです。
今、ブログは少しお休みされていて、
5月の新しいOPENに向け準備中だとか!

新天地でますますのご活躍を楽しみにしたいと思います。

またお邪魔できる機会があればいいなぁ♪
ぐるりごはんへも行きたいし、笑

明日は、東京で楽しんだコールドプレスのお店等をご紹介したいと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.27 15:03:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.