2734228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#かわいい は 勝… New! Hotohaさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.07.11
XML
今日は、はじめてのロースイーツレッスンの日でした。

「はじめてのローフード説明会」という形で
ローフードとは?という会は開催していましたが、
ロースイーツの会というのは実は初めて^^

ロースイーツ作りがはじめての方向けに、
一緒に作って、そして、ロースイーツの基本や
フルーツを替えたりしてもいろいろ作れるようなレシピ等お伝えしました。

まずは、Rawお抹茶タルトを一緒に作ります。
お一人さまサイズのタルト型で、実際にナッツのクラストを成型していただきます。

アーモンドミルクの作り方をデモし、
お抹茶とモリンガを入れたクリームをつくって冷やし固めます。

「マーブルにしたらよかったねー」なんていいながら、
ナッツホイップでちょっとだけおめかし。

IMG_6158.JPG

スプーン型に入れたのは、デーツ餡とナッツホイップ。
モンブラン絞りをしてきな粉(これはRawではないですが)をトッピング。
和なRawスイーツです^^

すももと桃のソルベ。
早口言葉みたいですが(笑)
真っ赤なすももは見た目からは想像できない薄味で、
レモン汁とメープルの助けを得てソルベに変身しました^^
はずれの桃なんかは、レモン汁+メープルでマリネしておくと美味しくなりますよ♪

IMG_6154.JPG

カップスイーツは黒ゴマのムース。
こちらは、Rawハニーで甘みをつけてコクをだしています。
こちらは、アイリッシュモスを使って固めたもの。
食感の違いを楽しんでもらえたら嬉しいです^^

ロースイーツは材料を揃えるのがちょっと手間ですが、
一度はじめてしまえば基本は簡単。

お家でも楽しんでいただければ嬉しいです♪



料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.13 10:52:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.