2728196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

#垂直マフィン型 … New! Hotohaさん

辞めたNetflix, 京… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2015.09.02
XML
ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

ジュースクレンズ3日目。

昨日、仕事帰りに自転車でCafe Earthian(アーシャン)さんへ行き、
最終日のジュースをピックアップしてきました。

ホームページが出来たそうです♪↓
Cafe Earthian
IMG_6849.JPG

もう通い慣れたので、
京都グラノーラさんの2FのEarthianさんをすぐに発見できます♪
(姉小路 堺町東入、なので、電車なら地下鉄の御池が一番便利なのかな?)

伊香賀さんコズミックヘンプの麻炭を使われた店内はとても気持ちが良いので、
時間のある時には一度、お店でゆっくりイートインしてみたいと思っています^^

3日目の朝。
私はよく寝る子なので、今日は8時間睡眠。
クレンズ中は早く寝るに限ります、笑

目覚めはいつも通り、
朝、なんとなくお肌の調子がいいかなーって感じました♪

今、お水はYさんが汲んできてくださった「宝喜の水」を頂いています♪
ジュースクレンズとともに、良質のお水があるなんて、最高な環境デス。

宝喜のお水は、クラスター(水の分子集団)がとても細かくて
クラスター値 69Hz (よくわからないけど、一般的な水道水は120Hz~140Hzらしい)。

クラスターが細かいと身体への浸透力も高いし、
なんと、体内をアルカリ性にしてくれる働きもあるそうです♪

「体内をアルカリ性に」って
私の大好きなフレーズです♪

アンチエイジング的に、身体が錆びる(老ける)=酸化、
その逆がアルカリ化、なんですよね。
このあたりを書くと長くなるのでやめますが、

ちなみにCafe Earthianさんのローウォーターは
70度のお湯と同じくらいのクラスター値なんだそう。
(分子が細かいということです)

ジュースは野菜やフルーツを使うので、大半がアルカリ性食品だし、
ジュースクレンズは、日常で酸性に傾きがちな身体を
アルカリ性にしてくれるという役割もあるんですよね。

体内をアルカリ性にしたら、痩せやすい、というお話もありますし、
ダイエットに興味を持ってる方にもいいかも^^

ジュースクレンズ中は、良質な水分をたっぷり取ることも重要です。
ジュースと同じ量のお水を飲む、なんて話も聞きますけど、
水分摂取量は個人差がありますので
普段よりしっかり取るのを心がけたらいいんじゃないでしょうか♪

と前置きがすごく長くなりましたが、最終日3日目のジュースクレンズです。

今日は朝からと、もう一回トイレに行きました。
腸のコロコロ動く感じは引き続き、たまにある感じです。

毎朝自転車通勤なのですが、今朝は持久力の無さを感じました。
体力が落ちますねー。
丸2日、ジュースだけですからね。

ということで、いつもだいたい午前中は白湯で過ごすのですが、
8時半に1本目を飲みだしました。

DCIM1855.JPG
1本目・・・8時半 coco relax
初日に飲んだ時、「変わった味」と思いましたが、
好きになってきました、笑
ココナッツウォーターが入っているので、
自転車出勤後のクールダウンにもちょうど良いです。
ココナツで少しお腹の冷えを感じるので、常温で飲むのがよいかなー。

DCIM1856.JPG
2本目・・・11時半 Tropical Sun
トマトとパプリカの風味に癒されます♪
午前中にリコピンたっぷりいただきました^^

(画像がないですが)
3本目・・・14時  Breezy Forest
美味しいな♪どの味も最後まで飽きないです。
毎回、飲むのが楽しみ^^

DCIM1857.JPG
4本目・・・16時 Power Beets
一番好きなビーツのジュース。
最後に残すか迷ったけど、
飲みたいタイミングでいただくことにしました。

座り仕事なので夕方になるといつも足がむくむのですが、
今日はそれがないです♪

いい感じでリンパが流れてるのかなーって感じています。

5本目・・・19時 Blissful Breen
コレが最後の一本だと思うとちょっと寂しいですが。
どれもすごく美味しくて、
毎回、飲むたびに体に染み渡る感覚を味あわせてもらってます。


無事、3日間のジュースクレンズ終了です♪
想像したより全然しんどくなかったです。

宿便が出たり、むくみが取れたり、体重も減ってお腹がへっこんだり、
お肌の調子が良かったり、
本当にやってみてよかったと実感しています。


基本、仕事をしている方が何かと気も紛れるし、
やりやすいんじゃないかなーと思います。

体力を使うお仕事だったらちょっとしんどいかもしれませんが、
私は事務系なので、ジュースクレンズで支障をきたすことはありませんでした。

休日、家にいたら自由が効く分、他の食べ物の誘惑もあるし、
難しいかも?なんて.

後、家族の食事をガンガン作るのもちょっと気合が必要かも。
(特に3日目とか)
クレンズやファスティング中は味見をしても、飲み込まず、ペっとするのが基本。
これ、結構つらいかも、笑

私はたまたま、パートナーが筋トレに目覚めていて(笑)
ローカーボダイエット(低炭水化物ダイエット)をしているので
自分でゆで卵食べたりしてはるので、この期間はごはん作らない宣言をしました。

でも、帰宅後、家にいい匂いが漂ってると、
お腹が減ってなくても、「あれを食べたいな、、、」とか考えてしまいます。
そんなときはジュースを一口。

満足感の高いアーシャンさんのジュースだからか、
これで落ち着きます。

今の自分の体内、すごくキレイな気がしてすがすがしいです。

だって、3日間オーガニック100%というかほぼ自然農の
野菜とフルーツしか取ってないんですもの♪♪

本当は、このタイミングでコーヒーエネマでもするのがいいんでしょうけど、
装置も持ってないし、それはまたの機会ということで。

終わったから、さ、食べよう!ではなくて、
一番大切なのは、この後。回復食です。

休眠していた胃腸に負担を掛けない意味で、
スムージーやスープ、お味噌汁でまずは消化器官をゆっくり目覚めさせます。

そして、せっかくリセットされた腸内に
善玉菌の餌になるような食物繊維も与えていきたいですよね。

クレンズ後に一揆にジャンクなものを食べる人はいないと思いますが、
吸収しやすい身体になっているので、回復食も良質なものをいただきましょう♪

明日は回復食も書かせてもらおうかなと思います。

あ、そうそう、体重の変化。
はじめる前→47.4kg
1日後→46.4kg
2日後→45.9kg
3日後→45.4kg

ちょうど、始める前から2kg減。
また、食べだしたらすぐ戻るくらいの減量です。
おなか回りがスッキリ、むくみも取れていい感じです♪

自然栽培の野菜や果物の生産者さまに感謝しつつ、
繋いでくださるEarthianさんに感謝して。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。

ローフードラボ京都のホームページ・レッスン案内は​こちら→☆ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.30 01:41:24
コメント(0) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.