173551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sumisumi's page

sumisumi's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

欧州中銀、0.25%利… New! 健康奉仕さん

どんなテディベア作… ヤギなのにテディベア。さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
ライフデザインコー… ライフデザインコーチ 【にいにい】さん
レインボー コーチ ぴょん☆コーチさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
hanaの部屋 hana-ko19さん

コメント新着

☆sumisumi☆@ Re[1]:オレンジネイル(08/16) たま ♪さん、どもども。 >こちらのサ…
☆sumisumi☆@ Re:したことあるかも(08/16) いたるさん、どもども。 >今度あった…
たま ♪@ Re:オレンジネイル(08/16) こちらのサイトの写真ホントキレイですよ…
いたる@ したことあるかも この色ならばいたるも経験有りぃ~ みか…
☆sumisumi☆@ Re:おめでとう?!(07/13) maimaiさんって、まいまいさん? >こ…
maimai@ おめでとう?! この写真、左手ですよね~、薬指ですよね…
☆sumisumi☆@ Re:よかったね!(08/13) いたるさん、こんばんは~☆ さすがだね…
いたる@ よかったね! 眺めているうちに沢山の願い事、おねがい…
☆sumisumi☆@ Re[1]:初・フレンチ♪(07/13) たま ♪さん、ありがとうございます。 …
たま ♪@ Re:初・フレンチ♪(07/13) ステキ♪ やっぱりフレンチはお上品ですね…
2007年03月17日
XML
カテゴリ:コーチング
私の所属する日本コーチ協会神奈川チャプターでの

コーチが教育現場で

「できること」
「したいこと」

~近藤真樹コーチを迎えて~


イベントが終了しました。ほっ。。。


終わったー。
真樹さんお疲れ様でした。
参加者のみなさん、ありがとう。

すごくエネルギーの高い場でしたね。


久しぶりにみたボールのデモ。
「コミュニケーションはキャッチボール(R)」

面白かった~!!

あのデモをどうしても見せたい人がいたのを
今日、始まる一時間前に、あれをやると知った時、
思い出した。見せられなくって残念。。。
ああ、見てほしかった。


コーチングを学び始めて、6年が過ぎ、
コーチングの勉強を色々としたけれど、
ありがたいことに日々新たな学びがあり、
本当に終わりなき旅だなーと痛感。

どれだけ学び続けても、自分が話を聞いてほしいと
思う人がしっかりとボールを受け取ってくれないことは、
本当に悲しいし寂しいよ…と改めて感じました。


その反面、今の職場はめちゃめちゃコーチング的なので、
とても居心地がいい…当然といえば、当然だけど(笑)
そうでない所を私はいくつも知っている(ーー;)

だから、忙しくってもあまり気にならない。
毎日本当にありがたいなーと感謝でいっぱい。


自分の好きなコーチングに関わっていられて、
たくさんの人の学びへのサポートが影ながら出来ること、
人が笑顔になる、元気になる、前向きにもなる、
何らかの形で自分がそれに関われる喜び。
これは私の価値観に一致しているから満足度が高いんだと思う。

みんな受け取りやすいようにボールを投げてくれる。
オフィスのみなさん、ありがとう。

プライベートでももっと楽しいキャッチボールがしたいよ…と
あらためて振り返ることが出来ました。

真樹さんありがとう。
いつも準備を手伝ってくれる事務局の皆様ありがとう。
楽しそうに笑ってくれた参加者のみなさん、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 22時59分56秒
[コーチング] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

sumisumi@yahoo.co.jp

sumisumi@yahoo.co.jp

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.