173490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sumisumi's page

sumisumi's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

全国1800自治体… 健康奉仕さん

どんなテディベア作… ヤギなのにテディベア。さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
ライフデザインコー… ライフデザインコーチ 【にいにい】さん
レインボー コーチ ぴょん☆コーチさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
hanaの部屋 hana-ko19さん

コメント新着

☆sumisumi☆@ Re[1]:オレンジネイル(08/16) たま ♪さん、どもども。 >こちらのサ…
☆sumisumi☆@ Re:したことあるかも(08/16) いたるさん、どもども。 >今度あった…
たま ♪@ Re:オレンジネイル(08/16) こちらのサイトの写真ホントキレイですよ…
いたる@ したことあるかも この色ならばいたるも経験有りぃ~ みか…
☆sumisumi☆@ Re:おめでとう?!(07/13) maimaiさんって、まいまいさん? >こ…
maimai@ おめでとう?! この写真、左手ですよね~、薬指ですよね…
☆sumisumi☆@ Re:よかったね!(08/13) いたるさん、こんばんは~☆ さすがだね…
いたる@ よかったね! 眺めているうちに沢山の願い事、おねがい…
☆sumisumi☆@ Re[1]:初・フレンチ♪(07/13) たま ♪さん、ありがとうございます。 …
たま ♪@ Re:初・フレンチ♪(07/13) ステキ♪ やっぱりフレンチはお上品ですね…
2007年07月08日
XML
カテゴリ:コーチング
久しぶりの日記です(笑)
GREEから見に来る方すいません。
mixi日記ばかり書いていました。。。


私はこの7/6~8の3日間、
CTIジャパンの応用コース、
「フルフィルメント・コース」を受講してきました。



コーチングとコーチングに関わることで、
ほとんど毎日を過ごしている今日この頃の私ですが、
久しぶりに「どっぷり浸かった」って感じです。



実は、今回コースに行こうと思ったきっかけがありました。
ある団体のボランティアで、関わったクライアントさん。


恐らく長くても3回くらいのボランティアの予定だった。
1度目のセッションは、楽しく終了した(と思った)のに
2度目の直前でお休みの連絡。
後日、コチラから連絡して再度、日時を設定したけど、
結局、セッションはせず、終了。


ボランティアだったので、もちろん無料。
時間をかなり無理して作ったコーチングだったけど、
私自身は、すごくチャレンジしたいクライアントだった。


もしかしたら、本人は軽い気持ちでやろうと思い、
そして軽い気持ちで断ったのかもしれない。



正直、今までコーチングをやってきて、
約束をしたセッションが実現しなかったのは初めてだった。
今思えば、私の思いとクライアントさんの思いに
ギャップがあり過ぎたのかもしれないな。。。



さすがにかなり凹んだ。。。


本人から具体的な理由を聞くことは出来なかったけれど、
自分なりに、色々と考えたんです。
ストレッチの時期が来た。




前の私にあって今の私にないもの。




「わくわくだぁ~~~~」



ってことでフルフィルを
受ける時期が来たんだと思った訳です。



まず初日は、前はあんなに自信のあった、
「クライアント以上にクライアントの力を信じる」ってことが、
出来てるつもりで、薄らいでる自分に出会いました。


いつのまにか、小さくまとまってるよ、私。。。


そこそこ結果も出てるから、
そこそこのコーチングになってたのかもしれません。

そんなんじゃ、いけないよ。
クライアントには無限の可能性があるんだよ。


大事なことをたくさん思い出してきました。


もちろん色んなコーチングがあるわけだけど、
やっぱりフルフィルのパワーは、本当にすごくて、
エネルギーを使い果たした3日間でした。


ホント楽しかった。
ひろしさん、りょうこさん、アシスタントのみなさん、
ご一緒した参加者の皆さん。本当にありがとう。
皆さんと一緒に受けれて本当によかったです☆
そして、このきっかけをくれたクラアントさんに
心から感謝します。ありがとう!!!

みんな大好き~☆はぐはぐ




今日の一句:
「帰り道 顔がニヤニヤ フルフィルな私」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 23時09分21秒
[コーチング] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

sumisumi@yahoo.co.jp

sumisumi@yahoo.co.jp

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.