093666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pas de chat

pas de chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.09
XML
カテゴリ:お料理・お菓子
Template Design : *sumire*
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今日も神戸は平年並みに寒いです。いかがお過ごしでしょうか?
昨日も買い物に出ただけで、他にどこも出かけなかったので、
またクッキー焼きました。

型抜きクッキーの時に、こっそり作ってチビ達に手伝わさなかったので、
今回はお手伝いしてもらいました。

クッキー作りのお手伝い

出来上がりはコレです。
アメリカンクッキー


レシピは10年ぐらい前の「クエーカーズ・オートミール」の箱に
英語で書いてあったものです。↓コチラ

:材料:約50個分

マーガリン 200g
砂糖 150g
小麦粉 150g
たまご 1個
オートミール 3カップ
塩 小さじ1弱
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラオイル 小さじ弱
シナモン・ナツメグ 少量(お好みで)

:つくりかた:
a. オーブンを170度で予熱する
b. マーガリンと砂糖をふわふわになるまで混ぜる
c. たまごとバニラを混ぜる
d. 小麦粉、塩、ベーキングパウダー、スパイス類をあわせてふるう。
e. 「b」に「c」と「d」をよく混ぜ合わせる。
f. オートミールを混ぜ合わせる。
g. スプーンに山盛りを天板のオーブンシートに落とす。
h. 予熱しておいたオーブンで20分から25分焼く。
うちのオーブンでの目安です。
火力の強いオーブンでは様子を見てください。
i. しばらくクッキーシートの上で冷ます。
生地が落ち着いたら金網の上に移して冷ます。

そとはサクっと、中はふんわりのクッキーです。
チョコチップやナッツ類を入れても美味しいと思います。
カロリーは知りません…オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ぜひおためしあれ~


TOPへ…


最後まで読んでくれてありがとう♪
テンプレート集はコチラ→Template

フリーページ「バラの雑貨」もぜひ見ていってね♪


ダンナの日記も良かったら見てね★

子育て日記ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると励みになります。
人気blogランキングへ


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 14:47:19
[お料理・お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

菫(^-^)

菫(^-^)

Category


© Rakuten Group, Inc.