144325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころゆたかに

こころゆたかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりん355

ぷりん355

フリーページ

お気に入りブログ

風味な日々 doki0123さん
1 m.y.t.m.7さん
yuuka madreのつれづ… yuuka madreさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
2人のプリンちゃん hiromushi930さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2006年01月18日
XML
カテゴリ:自分の学習
 4月から続けているオープンカレッジの英会話講座に加え、この1月から3月まで、市が開催している英会話講座があるというので参加することにしました。市が開催しているだけあって、レッスン料はもう一つの方の3分の1程度。大手の英会話教室と比べると4分の1くらいでと、とても割安です。 
 今日が、第一回目のレッスンでした。オープンカレッジの方はアットホームな感じですが、こちらはビシバシと緊張感漂うレッスン。先生はとても早口で聞き逃すまいとかなりの集中力を要します。また、周りの方々のレベルも高く感じ、これは、もっとがんばらなくてはと思わされました。
 どちらの講座もそれぞれのよさがあって楽しめます。オープンカレッジの方は初めに3、4人の人が一週間にあったことなど英語で話し、それについて皆で質問をしたり、話題をふくらませたりしていきます。先生が話すスピードも割とゆっくりで、自分も考えたり助けてもらったりしながら話していきます。もちろんテキストに沿っての学習もしますが。
 今日の講座は、先生の早いペースに何とかついていく感じ。先生の質問が突然飛び、当てられた人は即座に答えるという緊張感が漂います。でも、しっかり準備された内容で1時間半の中に学ぶべき事がびっしり詰まっています。今まで学んできたことの復習と言うよりも新しいことを学んでいるという内容です。
 英会話のレッスンもいろいろな先生やスタイルを経験してみるのもいいなと思いました。また、一つ楽しみができて嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月19日 00時14分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[自分の学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.