2004600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sumireco+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.25
XML

 

今回学習机を買うにあたって一緒に揃えたかったもの。

それはマット類。

 

 

床を机とイスから保護する『デスクラグ』 

机の天板を保護する『デスクマット』 

 

 

できるだけ傷は防ぎたいので この2つは必須でした。

 

学習机6

 

 デスクラグ・デスクマットともにニトリで購入しました。

 

 

 

 ラグのサイズは130cm×110cm。

お値段¥1900です。

 

我が家はドット。

 


ストライプもかわいかったです。

 

 

 

学習机

 

この部屋は畳にコルクマットを敷いています。

 

コルクマットは凹むと後が取れないし

イスのコロコロでかなり傷みそうだったのでラグを敷くことにしました。

 

 

 

 130×190cmくらいのラグを買って

1枚ですませてしまおうかとも考えたのですが

机を離しておくようになったときにそれぞれ個別にラグがないと

対応できないなと思いデスクサイスのものを2枚用意しました。

 

 

   

コレおんなごころ くすぐります~(*^_^*)

 

 


大きくなったらコレにするつもりデス。 やっぱりシンプルがスキだなぁ。。。

   

 

 

 

学習机7

 

デスクマットのサイズは70cm×40cm。

お値段¥690!安いっ!

 

少し小さいかなと思ったのですが大丈夫でした。

 

 

 

机がシンプルなのでデスクマットはキャラものとか

娘たちのスキなものを選ばせてあげようと思っていたのです。

 

 

    


ジュエルペットとかリラックマとか・・・かわいいねぇと言ってた娘たち。

 

 

 

すごくかわいいのですがやっぱりシンプルなものに

惹かれていき・・・・コレを娘たちにゴリ押ししていました。

 

 


さりげない可愛さがたまりませんっ! 

 

 

 

 

 さらにいろいろ探しているうちに透明なもので

下に好きなものをはさめば十分では?という答えになり

とてもシンプルなデスクマットになりました。

 

 

透明なデスクマットを楽天で探すと送料がかかったりでなかなかいいものがなかったのですが

近くのホームセンターで¥800ほどで発見!でも欲しいサイズが欠けていて入荷未定(>_<)

凹んでいたらニトリで発見したのです。ホームセンターにニトリ 穴場デス!

 

 

 

これでひとまず安心。

 

書き物を始めても(特に下のムスメ)

どんなに椅子でゴ~ロゴロしようと

ゆったりした気持ちでいられそうです(*^_^*)

 

 

--------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です・・・☆

足跡の変わりにポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

読んでいただいてありがとうございました ・・・☆


----------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.25 22:57:09
[インテリア【こども部屋】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sumireco*

sumireco*

Category

Calendar

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
かめこの日々 れお・かめこさん
★とーことヒナコのキ… とーこたんさん
日記 nina3407さん
あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
シンプルライフで自… fuku-chan55さん
smile*smile*smile*+… rikako0213さん

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.