335970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりママの毎日

のんびりママの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2009.09.15
XML
カテゴリ:手作りのあれこれ
少し前ですが
手芸店の特別セールに行きました。

電車で約2時間の場所で
(小旅行並みですね)、
遠いのですが、思い切って行ったのです。

セールは予想通り
お買い得商品がたくさん。

早速、反ものを数本選んで
「これは2M、これは5M、これは・・」などと
カット第一弾お願いして待ちながら
さらにあれこれ物色している時に
気がつきました!

わたし・・・

服、裏返しに着てる!!!!!


♪あなたな~らどうする~♪

いくつかの選択肢が
頭の中をぐるぐる駆け巡りました。

1.一旦店外に出てトイレで着替えて
戻ってから買い物を続ける

2.「これ、確かに裏に見えますけど、
元からそういう服なんですが、なにか?」
という顔で、そのまま買い物を続ける

フツーは1でしょう。

でもなぜか私は2を選びました(なぜ????)。
たぶん、あまりに動揺しすぎていたのでしょう。

「自分が2時間以上気づかなかったんだから
他の人だってどうせ気づかないんでは?」

どーして、そんなお気楽チャンなこと
考えちゃったんでしょう・・・。

結局、2にしながらも
やっぱり気になって
早々にお会計してトイレで着替えました。

着替える時に、
裏にあるはずの洗濯タグが
しっかり表に出ているのを発見・・・。

これじゃー「裏みたいに見えるけど表です」
はどう見ても無理!

そこからまた店に戻ってもよかったのですが
今度は今度で「あ、あの人裏表になってるのに
気がついて着替えてきたのね」って思われるんじゃないか
と思ってしまって(自意識過剰!)。

せっかく2時間もかけて行ったのに、
ろくろく買い物できずに帰ってしまいました・・・泣き笑い

というか、2時間も電車に乗ってる間
(その間、都心のど真ん中での乗り換えもあり)、
私どんだけ裏表服さらしてたんだろう・・・ショック

↓これがその日着てた服<裏>
035.jpg


↓これが本来の姿<表>
034.jpg
無印のWガーゼチュニックです。
なんで間違えるかな~わたし!

でもセールにはまた行きます♪ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.15 15:54:11
[手作りのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.