376796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まうまうっとねー。

まうまうっとねー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すみれん♪

すみれん♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

すみれん♪@ Re:鬼退治の前に(02/02) >まる @^_^@)/さん ありがとうです…
まる @^_^@)/@ 鬼退治の前に 風邪退治完了うらやましいです(^-^)/
すみれん@ Re:こんばんわ(01/23) >まる @^_^@)/さん ありゃあ、まる…
まる @^_^@)/@ こんばんわ 私も一週間風邪ひき中です(^^;;声出ません…
すみれん♪@ Re[1]:1月15日(01/15) >まる @^_^@)/さん ありがとうです…

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
ひろこのブログ あんずさくらさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2004年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜いきなり。

「ウイルスセキュリティ」やら無線LANやら
次々に調子が悪くなって焦る焦る。
「システムの復元」を実行したら、たかが1日前の状態に
戻しただけなのになにやら不都合があったらしく、ソフトを
再インストールせよとの指示が……
そんでダウンロードサイトへ行って落としてインストール……
製品番号が合わないといわれまたサイトへ……しかしこの間
ウイルス監視・ファイヤウォールはオフ状態で、しかも
番号入力・認証されてからもなぜか機能が全オフのまま(滝汗)

デフラグの分析かけながら私は思った……
なにがあかんのじゃあぁぁぁぁ(薄れゆく意識)

で途中で力尽きたらしくて記憶ない。つか寝てた。
デフラグ・最適化やり直しは、午後になってから。
パソコン動作すげえ速くなってびっくり。
もっとこまめに最適化しとけばよかった。
今はウイルスチェック中。

パソコンだけでなく自分の調子も悪い。風邪っぽいというか
だるいし熱いし。ぼけぼけで朝の薬と夜の薬飲み間違えてるし。
やば。

しかし土曜は東京に行く。意地でも行く。チケット無駄になるし~
……寝坊したらあきらめるか……(おい)

今日の夕飯はまだ決まらない。

exciteブログを見に行ったら、今日のトラックバックのテーマ
というのがあって、「あなたの自慢の手料理は?」だった。
ぱっと見てみて、テーマに外れているのは少数だったので、
トップにトラックバックしてみます。
ここんとこ毎日夕飯のリストを書いてきたので、まあいいでしょう。
だめかな。(笑)

URLはこちら↓
http://center.exblog.jp/tb_valley.asp

楽天以外のブログですが、いろんな人の「決め」料理が
たくさん読めます。トラックバックしたら
このHP「まうまう」も早速登録されました。(自動だろ)
私もあとでゆっくりブログを読みにいくつもり……

ではまた後ほど。


「め組の大吾」読み返していたらもう夜だ。ウイルスチェック未完。
いつ終わるのやら(はぁ)
夕飯は子どものリクエストで、インスタントのワンタンスープ。
まさかそれだけじゃ困るので、たくさんある卵を使おう。
これも市販の食材で、和風オムレツ。昨日の鶏手羽と大根の
煮込みは、煮こごりぷるっぷるになってる。
こらーげーーん☆ですな。

ううむ、「手料理」にトラックバックしたのに、今日は
あり合わせの夕飯(へなちょこ~)

-------------------------
しかし、ping送信のなんたるかも分かっていないのに何の手も
打たなくていいのかな? と思っていたら、日記テーマに
なっていたので早速ひとつご紹介します。

テーマ「ping送信って何?」
◆楽天PINGで埋め尽くされたサーバー
http://plaza.rakuten.co.jp/yuips/diary/200405200000/

こちらのトラックバックからもいろいろな意見が読めますが
さてどうしたものか……
とりあえず、基本設定にされてしまっている
「日記更新時にping送信する」のチェックを外しておこう。
私のように、日に何度も書き継ぐタイプの日記には、この
機能は不向きみたいだから……

ううむ。ちと反省モード(;-_-)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 23時01分45秒



© Rakuten Group, Inc.