376912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まうまうっとねー。

まうまうっとねー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すみれん♪

すみれん♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

すみれん♪@ Re:鬼退治の前に(02/02) >まる @^_^@)/さん ありがとうです…
まる @^_^@)/@ 鬼退治の前に 風邪退治完了うらやましいです(^-^)/
すみれん@ Re:こんばんわ(01/23) >まる @^_^@)/さん ありゃあ、まる…
まる @^_^@)/@ こんばんわ 私も一週間風邪ひき中です(^^;;声出ません…
すみれん♪@ Re[1]:1月15日(01/15) >まる @^_^@)/さん ありがとうです…

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
ひろこのブログ あんずさくらさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2007年03月15日
XML
カテゴリ:日々の料理など
画像はプランターに植えたじゃがいもの様子。葉っぱがわさわさ繁っています。高さ25cmくらい。世話をしているのは相方。「ぽてお」だの「いも太」だの「ぽて美」だのと呼び日々めでています(笑)薄紫の花をつけるのが楽しみです。

朝早く目が覚めてネット。いなきびごはんがタイマーで炊きあがるのを待って朝ごはん。といっても瓶詰め鮭をかけただけ(笑)
そのあとまた眠くなって二度寝。
起きたら相方が湯豆腐作ってくれていたのでお昼ごはん。ほかほかつるるんでうまー。

内科と本屋に行く用事があったので、夕方カサを持って外出。てくてくとデパートまで。
本屋では新高2生用の古文のテキストを購入、領収書はとってあるので後日教室長に提出。
他には「Beth」3号、「ガンガン」など。相方は「将棋世界」。

下の階でコーヒーを飲んで地下へ。ほたて刺身用が安かったので購入。牛乳など買って1階へ。Lサイズショップでクロップトパンツを試着、ちょうどいいのがあったので1本購入。仕事にも普段にも着られそうでいい感じです。もうちょっとあったかくなったら着よう。

カサをさしててくてく内科へ移動。いつものめまい止め(イソメニール)とビタミン剤をもらいに行きました。血圧測って問診で終了。
すると待合室に赤子を抱いた風邪ひきお母さんが来院。赤ちゃんはお母さんの診察のあいだ婦長さんに抱っこされても泣かずにおとなしくしていてかわいかったです。

てくてくと帰宅。パンを切ってレンジでチンするチーズフォンデュをつまみつつ、息子と長電話。お行儀悪いですね。
夕飯はジンギスカン。具はもやし・玉ねぎ・えのき・まいたけ。ベル食品のジンギスカンのたれで食べました。あまみがうまーです。それとほたての刺身。甘くてうまーです。
おともには相方が日本酒、わたしはなぜか赤ワイン。

食後に鉄観音茶を飲みつつうすいえんどう(グリーンピース)をむいて米2合に昆布と酒大さじ2と塩小さじ2分の1強を入れてしこんで、明日の朝は豆ご飯です。楽しみ♪

明日は外出の予定はなし。テキストの予習か中学英語かなにかしていよう。研究会の予習もしないと。なにかすることがあるっていいことです。
実はビーズ細工も気になっていて20数年ぶりにしたいなと思っているのですがいまだ手が出ず。そのうち始めるかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 22時57分38秒
[日々の料理など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.