023433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スナネド地下

スナネド地下

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2月のウォーキング はてなのゆりさん

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
みんなで決めよう!… 西口2006さん
日々の雑記帳 ほのばらさん
トコトコ通信 ブロ… toko2worldさん

Freepage List

Headline News

2006.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大盛況!

狭山市の住民投票の熱い話が聞けたり、
袖ヶ浦の応援メッセージも嬉しかったり、
疲れたけど、有意義な会だった。
同じ疲れでも、不毛な市の説明会とは大違い。
みなさん、お疲れさまでした。

発言した何人かの怒りの言葉が
市民連絡会の代表さんたちに向いていたのが歯がゆかったが
市議の佐藤まさたかさんが
「前にいる人たちは1歩、半歩先を行っているだけでみなさんと同じ立場」
といってくださり、救われた気がした。
(みなさん、怒りの注入先は署名運動、そして住民投票に!)

みんな「この市をよくしたい」という気持ちは同じだが
それぞれ立場や考えかたもちがうわけで、
今日の後半のように多少もたつくなど、簡単にはいかないかもしれない。

でも、いろいろ難しく考えるより
とりあえず、身近な人たちから、声をかけていけばいいやと、
今日、みなさんがたの話を聞いていて、ふっ切れた感じ。

なんの役に立ってないこのブログも
階段裏の秘密の入り口みたいなドアとして、
楽しみながら少しずつ広げていこうと。

地下ノ唸リ「今日、少し光が見えた気がした」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 22:39:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.