075474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

砂菩に詠む月

砂菩に詠む月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sunabo

sunabo

Favorite Blog

ブルーシートがお花… New! ☆りんさん

ぽぽはむ映画さーくる popohamさん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
LAST MESSAGE 李々聖さん
サチの 『カウンセラ… サチ_15さん
内緒の日記 greenk6954さん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 殿ヨーク@ こんばんわ 砂さんだー
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9fx91h7/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/dkn1o0x/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/afi6xew/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/fstmbq2/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2005/08/07
XML
カテゴリ:今日の出来事
序安君のmixiはここ


今日は久しぶりに楽しい一日でした。
最近は独りで日給以上キャバクラで飲んだりばかりで、もちろんそんなことしても面白いはずがないのです。
ただ淋しかっただけ…
そして店を出ればなおさら淋しくなるだけの無意味な行為。
(悪い事に借金は増えるし)

今日はサボっていた小説の続きを書こうかと思っていたのだけど、あまりの暑さにPCが壊れるのを恐れてファミレスに避暑を兼ねてブランチに行きました。
で、手帳に小説を書こうとしていたのですが、昨日友達にメールを貰ったのを思い出しTELしてみました。幸い時間が有ると言うので彼の部屋へ。

もう十年くらいのお付き合いになりますが、昔オイラがまだ音楽をやっていた頃からの友人です。最近はmixiをやっていることも知り、紹介文を書かせていただきました。
で、一日何をしていたかと言うと。
雑談と生カラオケ。

彼のHNは「序安」君というのですが、これはジョアン・ジルベルトからとったようです。
彼はオイラの音楽の先生的存在で昔はオイラの曲にJAZZっぽいピアノを入れてもらったりしました。

彼の凄さはピアノ大好きっ子なのに、ギター、ベース、ドラムと何でもこなしてしまうマルチプレイヤーなのです。
そして何故かギターを持つとベースのフレーズを弾き始め、ベースを持つとメロディを奏でるのです。
流石に部屋にドラムはありませんが、車の助手席ににスティックがあり、信号待ちでハンドルをドラムに見たててカーステレオに合わせて叩くといった不思議なミュージシャンです。
オイラが唯一彼に勝てるのは、ほんの少しだけオイラの方が歌が上手い。この一点のみ。
そんな二人が何年振りかで音楽の話をしだししたとこから、彼のマルチっぷりが発揮され始めました。最初はギターでJAZZを弄くっていたのですがオイラがナツメロをリクエストしだして、のりは一気に変わりました。歌詞 コードの検索サイトで歌を探し、彼のギターやベースで二人で歌い始めました。

今日の曲目。
銀河鉄道999・ゴダイゴ
ガンダーラ
悲しい色やね・上田正樹
君は天然色・大滝詠一
雨のウエンズデイ
秋桜・山口百恵(さだまさし)
精霊流し
燃えろいい女・世良正則&ツイスト
他にも部分的にポールマッカートニーやらイパネマの娘やらボーンテゥ-ビーワイルドやら、なんかもう思いつくままに鼻歌まじりで歌いまくりました。
なんだかとてもスッキリしました。
音楽はやはり魔法の一種ですね。
カラオケに行くのも良いですが、生は楽しい。

因みに、オイラは楽器は何もできません、楽譜も読めません。(練習が嫌いなので)
リアルタイム入力が可能なシンセがあれば作詞作曲歌入れなどできますが。
したがってミュージシャンではありません。

よく駅でギター抱えて唄っている若い人を見ると羨ましくなります。
でも彼のような友達が居るってすばらしいことなんだと、再認識をした一日でした。
あーまた音楽をやりたいなぁ。

(小説はどうするんだ?)

閑話休題

楽天って携帯から見ると、日記内のリンクはクリックできないのね。ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/07 10:20:51 PM
コメント(1) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.