233240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/09/05
XML
カテゴリ:妊娠中期

『中村勘三郎襲名披露公演』行ってきました~スマイル

まず第一幕で『襲名披露口上』があって、第二幕で『義経千本桜』がありました。

襲名披露口上は、舞台に横一列、正座して並び、

中村勘九郎改めて中村勘三郎になった挨拶があったの。

TVでは、見たことがあったけど、生で見るのは初めて!!

なかなかの見ごたえでしたスマイル

観客の人が「よっ、中村屋」とか言ってるし、楽しかったです音符

第二幕は義経千本桜っていうので、歌舞伎三大名作のひとつといわれてるらしいけど、

私にとってはぜんぜん知らないお話ショック

何を言ってるのか、わからないこともあったけど、どうにかついていくことが出来ました。

ちゃんとおもしろいシーンでは、周りの観客と笑うことも出来たしねウィンクちょき

よかった、よかったスマイル

っで、みなさんお待ちかねの赤ちゃんの反応ですが、

なんと面白いことに、中村七之助が演技をして話してる時に、お腹をポコポコ蹴るの~OK

最初は、気のせいかなって思ってたんだけど、

七之助がしゃべらない時は、なぜかおとないしい・・・。

そして、しゃべりだすとまたポコポコ動き出すの~スマイル

面白い現象でした~OK

たぶんなんだけど、七之助ってすっごい声が高くて、女役もしてたの。

女の人の声でもないし、男の人でもないしってかんじだったから、

それで「なんだこの声は!?」って思ってポコポコ動いてたのかなって思って(笑)

だって、七之助ってトム・クルーズ主演の『ラストサムライ』に

明治天皇の役で、出てるけどそのしゃべる声には無反応だったのスマイル

DVDが家にあるから、早速今朝、試しに見てみたんだ雫

だからきっと、男か女かわかんない声に反応したんだろうなって思ってね!?

そうそう、そして、昨日、見に行って一番ビックリしたこと!!

実は、歌舞伎に幼なじみが出てたの~~~!!!!!!

幼稚園からの幼なじみで、歌舞伎の世界に行っていたのは知ってたけど、

まさか、舞台の上で再開するとはっっっ!

終わった後、おばちゃんやおじちゃんにも、偶然会って、おしゃべりして帰って来ました。

昔は黒子をやってたんだけど、今や台詞も少しもらえてて、成長してましたOK

ニューヨーク公演にも出てたらしいし、ちゃんと「中村」っていう名前も貰ってたし、

ホント、頑張ってるんだな~って思いましたスマイル

私も頑張らなくっちゃ!!

って言っても、今は仕事もしてないし、頑張るっていったら、赤ちゃんを産むってことかな!?

ともかく、頑張るぞ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/05 03:08:14 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.