233732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2007/12/19
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

今日は、近所の市民センターで『乳幼児相談会』が開催される日スマイル

てなわけで、早速行ってきました~車

会場に着いてビックリびっくり

人が3組しか来ておらず、保健師さんや区役所の人のほうが多いの(笑)

もしかして、寒いからみんな来ないのかもって思ってると、

あとからみんなドンドンやってきて、

気がつけば会場は人だらけになっていました(笑)

人が増えるにつれて、まーちゃんのテンションもどんどん上がり、

手のつけられない興奮状態に・・・雫

周りの子を追いかけまわして遊んでいました。

でも、おもちゃを最近、投げ飛ばすのがブームで、

周りの小さい子に当たりはしないかと、

それは、それは、阻止するのに必死で、疲れて帰ってきました・・・しょんぼり

そうそう、身体測定の結果ですが、

身長は2ヶ月ストップのままで70.5cm。

体重は増え続けて7800g。

身長は伸びないのに体重だけが増えてるってことは、

確実に横に伸びていってるってことだよね!?

なぜなんだ~!?

それはそうと、冬に子供がいっぱい集まるところって怖いなってちょっと思いましたしょんぼり

だって、鼻水たれて、くしゃみしてる子もいるし、

隣にいた子は、ノロウイルスにこの前なったって言ってるし、

反対にいた子は、水疱瘡がやっと枯れてきてって言ってるし・・・雫

ちょっと、ちょっと、これって菌がいっぱいいる中に入ってるってことだよね!?

私は帰ってすぐにうがいと手洗いをしたけど、

まーちゃんはうがいできないものね・・・。

でも保健師さんが、外出から帰ってきたら、

赤ちゃんは手と顔を拭くといいって言ってましたスマイル

それだけでも、感染をかなりの確立防げるんだそうです。

てなわけで、即実践してみましたスマイル

これからインフルエンザももっと流行ってくるだろうし、

みなさん気をつけましょうね~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/19 01:28:00 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.