233476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/05/07
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

GWもやっと終わり、今日からやっと旦那が仕事へスマイル

やっぱり旦那は『元気で留守が一番!』だと、この休暇でますます実感したみちぷです。

だって旦那がいると、部屋はまーちゃんと2人でいる時より、

2倍の速さで散らかるし、まーちゃんのお世話に旦那のお世話に、

昼食の支度にと一瞬自分は家政婦かと錯覚に陥るくらいで・・・(笑)

まあ、そんなことはさておき、ずっとブログをお休みして、

私は何をしていたかというと・・・。

 

3日は、夕方から旦那にまーちゃんを預け、けいこと待ち合わせをして、

まずは、お友達が経営しているショップに遊びに行って、

ワイワイ騒ぎながら、一目惚れした靴を2人ともお買い上げスマイル

その後に、さとちゃんにあっちゃんと合流して、

焼き鳥屋さんで3時間、ノンストップおしゃべりウィンク

それでもしゃべりたりなくって、ロイホに流れて、

焼き鳥をみんな、さんざん食べたにも関わらず、

スイーツ盛り合わせをみんな注文(笑)

食べまくって、ドリンクバーで飲みまくって、しゃべりまくって、

気がついたら日付が変わってた(笑)

そして、家に帰ると1時回ってて、旦那に「不良妻」と言われたが、

軽くシカトして、お風呂に入り、その後寝ようとしたけど、

興奮のしすぎか、カフェインの異常摂取のせいか、

眠れなくってやっと3時半すぎに就寝・・・しょんぼり

後日、友達全員、その夜、眠れなかったことが発覚(笑)

『類は友を呼ぶと』は正にこのことと思ったみちぷ。

 

4日は、7時すぎにまーちゃんが起きたため、みちぷも起床・・・。

でも、昨日の興奮かカフェインかよくわかんないけど、

抜けキレてなくて、そこまできついとも感じず(笑)

しかし、顔は正直者。

醜い顔が、寝不足で腫れて、クマがくっきりでて、ますます醜い顔に・・・(笑)

そんな顔だけど、旦那を9時すぎに叩き起こし(普段休日は11時まで寝てる)、

腫れた顔で、動物園にGO!!

ビビりだから、怖がるかなって思ったけど、

最近、TVで動物が出たりしたら、興味津々で見るので、ダメ元で行くと、

サルを見たとたん、指をさし「あっ あっ」と興奮状態スマイル

どうやら動物嫌いは、克服したご様子(笑)

ベビーカーにもおりこうさんに座ってくれたし、本当に楽しい時間となりました。

ぞうさん
↑特にまーちゃんは、大きな象さんに興味津々でした

フラミンゴ
↑フラミンゴもジッと観察してました。でも鳩事件以来、鳩は未だに嫌いです(笑)

 

5日はこどもの日なのに、旦那は朝から友達とゴルフへゴルフ

どうやら、ゴルフ場、GW期間中、こどもの日は料金が安いらしい・・・。

って当たり前だろう、みんな世間一般の父親は、

子供の日は子供と遊ぶから、ゴルフ場が人を呼ぶために価格を下げてるんだよっ、

っと心の中で叫びつつ、ベットから見送ってやりました(笑)

そして、私とまーちゃんは私のママと遊びにGO!!

まずは、ママの従兄弟の家に遊びに行って、昼食をご馳走になり、

その後、こどもの日なんだからということで、

まーちゃんを水族館に連れて行くことに・・・ウィンク

でも、動物はOKでもお魚はダメかもということで、

まずは、お試しで、イルカのいる水槽が見えるカフェに行ってみて、

まーちゃんが大丈夫かを確かめることに・・・。

そして、カフェに入って、イルカの水槽を見せると、まーちゃん、大興奮!!

自ら歩いて、水槽に近づいて行ってました(笑)

てなわけで、カフェでお茶をした後に、水族館に行こうとしたら、

「本日は、夜の水族館というのがあるので、

 今から入ると30分後に一回出てもらうことになります。

 よければ、今から1時間後に夜の水族館で再オープンしますので、

 そちらに入られることをオススメします。」

っと言われ、それじゃあ1時間待って入ろうというになって、

他の観光名所を散策・・・。

そして、夜の水族館へGO!!

まーちゃん、真剣にお魚を観察。

でも、夜の水族館ってなテーマだけあって、いつもより館内が暗く、

ビビりまーちゃんはずっとママに抱っこされての水族館となりました(笑)

かめ
↑泳いでる亀を見たんだけど、すっごい速さで泳いでビックリしたのでパチリ(笑)

九州と本土を結ぶ関門海峡
↑イルカショーの待ち時間にパチリ

ジャンプしてるイルカ
↑ジャンプしてるイルカを写真に収める難しさを学んだ一枚・・・(笑)

あしか
↑あしかとイルカがカンフーの戦いをするというショーでした(笑)
  最後には、なんとイルカとアシカがキスをして、おもしろかったです♪

まーちゃんも、イルカショーが始まるまでは、

暴れてたけど、ショーが始まると、ジッと見入って、

結局30分間のショーをおとなしく見てましたびっくり

やれば出来るんじゃん、まーちゃんと思ったみちぷです(笑)

その後、夕食を食べ、家に帰ると10時半過ぎでした雫

旦那はというと、ゴルフの後、友達と飲みに行き、

家に帰るとソファーでガーガー言って寝てました・・・。

 

6日は、さすがに家でまったりと思っていたら、

夕方になって旦那が「外出しに行く」と言い出し、

雑貨屋さんめぐりをして、そのまま外食して帰りました・・・。

 

そんなこんなで、忙しいGWでした。

では、最後にちょい疲れ気味のまーちゃんの写真でお別れです(笑)

おつかれまーちゃん
↑おばあちゃん(みちぷのママ)の膝の間に挟まれ、動かないように固定されてます(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/07 04:07:59 PM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.