233452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/06/30
XML

どうも、こんにちは。

昨日、バーゲンでハッスルしたみちぷですスマイル

なんせ、沖縄に向けて、前から狙っていた、まーちゃんの水着を40%offでゲットして、

7月1日から旦那の好きなブランドと私の好きなブランドがバーゲンなので下見に行くと、

なんと旦那の行きつけのショップでは、

旦那が気に入った服を取り置きしてくれると言ってくれ、

私が行きつけのショップでは、2日も早いのに、

バーゲン価格で売ってくれましたハート

てなわけで、大混雑に巻き込まれることもなく、

バーゲン品をゆっくりとチョイスして、購入できたみちぷです(笑)

なんせ、バーゲン前のショップなんてガラガラ(笑)

まあ、そうですよね。

あと2日でバーゲンになるのに、それをあえて定価で買う人なんて、

よっぽどその服が気に入ったか、よっぽどお金が余ってるのか、

ちょっとおとぼけさんぐらいですよねぇ(笑)

いや~、いいお買い物できましたウィンク

 

ところで、今日、悲しいお知らせが飛び込んできました・・・。

それは、私達が狙っていた土地がどうやら売却が決定しそうとの連絡・・・号泣

その土地とは、縁がなかったと自分に言い聞かせるしかありません。

また、気合いを入れなおして土地を探さなくっちゃっっっ。

今までは、ネットと不動産情報誌で土地や古家を探していたんだけど、

もう少し範囲を広げ、今度、不動産会社に行ってみようと思っています。

というのも、ネットや不動産情報誌で出ている物件っていうのは、

早く売りたい物件か買い手が見つかりにくい物件で、

いい物件ってのは、個々の不動産会社が持ってるってことが多いらしいの。

ネットや雑誌に出さなくても、いい物件だから窓口に来た客や、

顧客に見せれば、気に入ってくれて買ってくれると自信がある物件ってわけ。

ただ、直接不動産会社の人とやりとりをするわけだから、

変な物件をつかまされないように気をつけないといけないの。

やっぱり、素人だからとなめられて、変な物件をあたかもいい物件だと、

薦める悪徳業者もあるらしいの。

メーカーを通さないで物件を探すと少しリスクはあるけど、

その場で相手の口車に乗らずに、一旦物件の情報を持ち帰り、

メーカーの人に相談するってのを守ったら大丈夫なので、

頑張って不動産会社を回ってみようと思っています。

メーカーの人の話によると、昔からその地域に根付いてやっている不動産会社など、

小さい会社からいい物件が出てくることがあるとのこと。

みちぷ、その可能性に向けて頑張ります!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/30 03:20:55 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.