233479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/08/29
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

最近、まーちゃんのことを書いてなかったのみちぷ。

っていうか、ちょっと育児放棄中・・・雫

家の仕様のカタログを見ないといけないし、間取りも決めないといけないし、

家事もしないといけないし、本当に時間が足りない日々・・・。

はい、育児をTVの力に頼りながら家のカタログなんぞや見ていっています。

 

そんな日々の中、最近の出来事で面白かったことを今日は書きたいと思います。

先日、骨盤のゆがみのせいで、腰の痛みが日々続いていたので、

まーちゃんを実家に預けて整骨院に行き、その帰りに、

地元で美味しいと人気のから揚げ屋さんでピリカラの手羽中を買って帰ったんです。

まーちゃんを迎えに行ったとたん、

まーちゃんは、私の手にぶら下がっているから揚げ屋さんの袋に興味津々スマイル

美味しい匂いの誘われて、頂戴のポーズの一点張り(笑)

でも、辛いからダメだと言ってあげなかったみちぷ。

もちろんまーちゃんは大泣き号泣

そして夕食。

買ってきたピリカラの手羽中を食卓に並べたら、

一目散にまーちゃんが駆け寄ってきて、また頂戴のポーズ。

そのポーズに負けた旦那が、辛いからあげないでと言う私を無視してあげたんです。

そして、そのピリカラ手羽中はまーちゃんのお口へ・・・。

一口食べて「おいち~」とまーちゃん。

あれ?辛くないのかなって思っていると、次の瞬間、まーちゃん大泣き!!

案の定の結果です。

でも、それで引き下がるまーちゃんではなかった・・・。

泣き止むとまたもう一口。

そしてまた大泣き。

また泣き止んでもう一口・・・。

辛いんだけどおいしいみたいで、泣きながら食べていました・・・(笑)

1歳にしてすごい根性しています(笑)

大人でも辛いって思うくらいの味なのに、

意地でなのか単なるバカなのか食べ続けたまーちゃんなのでした大笑い

いや~、もうその姿がおかしくて、私と旦那は大笑い。

はい、いけない両親してました(笑)

ちなみに、まーちゃんの好きなもの一つにミンティアがあります。

それも一番クールのタイプをボリボリと噛んで食べます・・・。

やっぱりうちの子の味覚、おかしいのかしら!?

 

そうそう、腰のゆがみですが、整体へ行こうかと悩んでいたのですが、

昔から通い続けている整骨院の先生に言ったら、

先生が治してくれるとのことスマイルグッド

ゆがみを整えるのは痛いけど、その後、腰の軽いこと、軽いこと・・・!!

本当にビックリ。

そして、湿布を大量にもらって、支払い金額500円。

普通に整体に行ったら10倍の5000円は取られてるぜぇ。

いや~、ラッキーなみちぷでしたぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/29 04:37:19 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.