089886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文具とマンガと・・・

文具とマンガと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2011年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は1月に今治に出張に行ってきました

ハッキリ言ってなんにもありませんでした

出張でいったので観光に適した時間に
出歩いているわけでもなく駅やホテルからの
風景で出張先を楽しもうとしている自分が
悪いのですが

とにかくJRの駅から港までのうち
私はJRの駅から港までの中間のあたりまでは
歩いたのですが

目に止まるものはありませんでした

唯一目に止まったのは駅前にある銅像
雲の上でポーズを取って巻物を持っている
銅像でした

行ってみると「真田十勇士」の中でも
最も知れ渡っている「猿飛佐助」の像でした

若い人は知らないと思いますが
昔「立川文庫」というのがあってそれは
子供向けの講談本みたいなもので
当時大人気だっったようです

その作者がここ今治の出身とのことでした

まあ、それぐらいしか目につかなかったのですが

帰ってから調べてみると
天智天皇の勅願により、伊予の国主、越智守興が創建した寺
「仙遊寺」

とか
鳴門海峡、関門海峡と並んで日本三大潮流に数えられる来島海峡を
見下ろす高台に広がる公園
糸山公園・来島海峡展望館

とかあったんですね

まあどちらにしても日中や夜遅く
行けるところではなかったのですが
今治なんて観光に行く所じゃないと
思い込んでいた私は猛省します

今治の皆さん

ほんとうに
ごめんなさい


https://thumbnail.image.space.rakuten.co.jp/lg01/50/0000983850/05/img9e0d8461zik0zj.jpeg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月06日 13時10分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.