1612124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月06日
XML
カテゴリ:モニター系


先週 モニプラで

こだわりの食材を扱うオイシックスさんから野菜とお肉が届きました。

到着予定が11月25日だったのに,連絡もなく届かないまま。。問い合わせしても返答もなく・・・・・雫諦めた頃に届きました。

 



オイシックス株式会社


箱には

・白菜(産地不明・・・有機栽培)

・長野産ワイルドえのき

・岩手産舘ケ森高原豚肩ローススライス

・下仁田ネギ

の4点が入ってました。



まず到着したその日に鍋~  家にあった食材を使用し,いただいたお肉はこのとき使わず 使用したのは 下仁田ネギのみ。

オイシックス

さすが下仁田ネギですね。

うっかりしてると とろとろに溶けてしまいます。下仁田ネギならではの甘味がおいしかったです。


朝のお味噌汁にワイルドえのきを。
ネーミング,なかなかインパクト大ですね。一度耳にすると忘れられないです。

ワイルドというだけあって, 香りが強く,立派なえのきです。
きのこ好きにはたまらない 香りです。気に入りました♪

歯ごたえはシャキシャキです。

ワイルドえのき



今日の夕食はこれ。

いただいた白菜と岩手産舘ケ森高原豚肩ローススライスを使って蒸し鍋。


小ぶりですが,色鮮やかな白菜です。


鍋の高さに合わせてカットした白菜を敷きつめ (2/3を3等分してお花さくらのように)


オイシックス


次女と一緒に 肩ロースをすき間に入れました。


オイシックス

 

白菜がぴっちり入っていて肉が入らない下向き矢印雫 

 

 

お酒を50cc振りかけて

やや強めの中火で 15分。 出来上がり~

 

オイシックス

 

白菜の甘味とシャキシャキ感 豚肉の旨味がしみて おいしかったですきらきら

野菜たくさん食べられるので 鍋っていいですね。

残った葉はサラダでいただこうと思います♪

 

 







安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中




【トゥヴェール】☆シミとニキビにお困りの方に 高濃度ビタミンC誘導体配合化粧水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月06日 20時24分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[モニター系] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.