1612044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月27日
XML
カテゴリ:三女

 

 

4歳の三女が 友だちのお宅へ遊びに行ったときのこと。

 

 「ドラえもん」のお絵かき歌で初めて描きました。

昔なつかしい 「丸かいてチョン 丸かいてチョン お豆に芽が出て植木鉢ぃ~」の歌です。

自分も小さい時よく描いたっけ。

ママ友が 

こどもたちのペースに合わせて 録画した絵描き歌(テレビ)を 止めてくれながら 描きすすめました。

うちの娘も 

お友達も なかなかの職人気質?! 

途中 自分の納得のいかない絵に 中断して 初めから描き直したりすることが何度もあって 

完成したのは 15分後時計

(左:三女 右:お友達)

個性が出てます。

三女のドラえもん 白目で生気がない。足もちょっとスラっとして。

ワタシ,笑いをこらえるのに必死でした。

 

 

20120225ドラえもんお絵かき.jpg

 

すると

「1回目に描いていたドラえもんより 飛躍的な上達よーーっ」

と友人ママが褒めてくれて。  

 

1回目のドラえもん↓↓↓(左の絵)  

 

 

20120225ドラえもんお絵かき1^2.jpg

 

 

 

たしかに! 

 

 

 

この日 

夕方は公園で雪遊び雪

5時半 夕食 ごはん

6時 お風呂後温泉 くつろぎ

7時 歯磨き(お迎え)

8時 就寝眠い..という なんとも健康的な幼児らしい夜を過ごさせてもらいました。

料理上手なママさんなので,夕食がおいしかったと 三女ご満悦。

いつもお姉ちゃんの生活ペースに(とくに習い事の送迎など)合わせられている三女。

就寝はいつも9時半頃。なので,朝は7時すぎに起こされ何とか起きるものの,ものすごくぉーく寝起きが悪い。

この日の翌日(土曜日)は7時起きだったものの,機嫌よく目を覚ましました。十分に遊ばせて 早寝早起きは大事だなぁと実感。

 

 

実家が遠く 頼れる親戚も近くにいないし 今は義母もいないので,助けてくれる友人に心から感謝です上向き矢印きらきら

彼女も 実家が遠いので,お互い助け合いしながら子育て期間を楽しみ乗り切ろうと思います。

 










ミッキーの耳がかわいい♪ペン付きネーム印『ディズニーネームペンQ』モニター募集!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月27日 01時06分08秒
コメント(5) | コメントを書く
[三女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.