1610040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月04日
XML
カテゴリ:モニター系

20120304えん餅箱.jpg

モニプラの企画で

おせんべい・おかきの老舗「もち吉」から「えん餅」がクール便で送られてきました。

 

 20120304えん餅箱中.jpg

 

 

こちらの和菓子を食べるのは初めて。

 

 

20120304えん餅サイズ.jpg

 

直径6cmぐらいのもっちーりとした生地のなかには

つぶあんがぎっしり。

 京都の阿闍梨餅に似ています。

小倉あんは北海道産小豆に大納言小豆をブレンドしたもの。

もち吉の天然水で炊き上げていたというこだわりのある餡だそうです。

粒々感が楽しめる、上品な甘さの粒あんです

冷凍便で届いたので,解凍してすぐに食べられるのも魅力です。

 

 20120304えん餅ちぎり.jpg

 

大きすぎず 小さすぎず 

お茶うけにちょうどいいサイズ。

飽きることなく食べられて ちょうどいいですきらきら

 

 

 

 

もち吉ファンサイト参加中


 

今日は義母の見舞に 義父も一緒に家族6人で行ってきました。

3度目の手術後 5日目。 

今回も

耳の下からメスを入れ

咽頭部の腫瘍を切除したので

まだ流動食も食べられなくて 点滴生活。

手術翌日より  声が出るようになっていました。

首は赤紫になって腫れていて。

 

娘たち(孫たち)の姿を見るなり 涙を浮かべていた母。

気丈な母が 涙を浮かべるなんて。

気が弱っているのを実感します。

 

「元気になって 食べられるようになって 

長女の(入学式の)晴れ姿を見られるようになるといいね。でも焦らんでいいからね。」

と話して別れました。

 

 

点滴を引きずり 廊下の通用口まで出て

私たちの姿が見えなくなるまで すっかり痩せ細った手を振リ続けて

見送ってくれました。

孫たちが 元気の源になればいいな。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月04日 16時07分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[モニター系] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.