1610028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月14日
XML
カテゴリ:長女

 

2日後に卒業を控えた 小学6年の長女。

今日

学校の図書館司書さんから こんなものをいただいてきました。

20120314図書館記録表紙(長女).jpg

6年間の図書記録と 谷川俊太郎と黒田三郎の

はなむけの詩が書かれた栞。

 

1人1人の名前を印刷したものを渡されたとのこと。まめだなぁ

 

開くと・・・

20120314図書館記録(長女).jpg

 

6年間で借りた本の冊数が記載してありました。

1602冊

数字の右下に

学年1位」と司書さんの小さい手書き文字が添えられて

(自慢に聞こえたらすみません・・・あくまで育児記録なので。

本人はこれがうれしいという感情はゼロ。相変わらずクールです台風

 

さらに

希望者には「6年間の図書記録リスト」をくださるとのこと。

このほかに

市の図書館にもほぼ毎週末通っていたので

ざっくり4000冊は超えてます。

中には当時赤ちゃんだった妹(三女)のために借りてきた絵本も入ってますが。

放課後や週末

自転車で市内の図書館へ行き

 

妹が好きそうな絵本を必ず何冊も借りてきて。

三女が

まだ乳飲み子だった頃から

やさしく読み聞かせをしてくれていた長女。

  

姉妹のそんな姿が

本当に微笑ましく 

眺めるのが 

至福なひとときでもありました。

 

そのときのことを思い出して

ブログに書いているだけでも 

胸が熱くなって

涙が・・・・

 

 

 

私にとっても

光りきらきら輝く財産になっています。 

 

卒業式本番前に こんな状態の母。

式当日はどうなることでしょう。

タオル持参間違いないです。

 

 

 












★☆テレビや雑誌でも紹介!牛柄が大人気!「モーモーミルクロール」モニター募集☆★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月14日 21時49分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.