1606555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月22日
XML
カテゴリ:おでかけ
日曜日の夜に沖縄から帰ってきて、気が抜けたというか、疲れが出たというか(´・・`)

正味3日一人で運転した距離470km。
運転は好きなので旅行中はまったく疲れに気づかなかったのですが、こちらに帰ってきてから腕や肩が筋肉痛( ノД`)
リフレッシュで行ったはずでしょう、
とツッコミが入ってもおかしくないですよね。

いえいえ、いいんです、ツッコミが入っても。

だって、今回の旅行、満足してますもん(´∇`)

心身ともに旅行気分から抜け出せず
ぐだぐだな週の始まりでしたが
木曜日から普段のエネルギーレベルまで復活しました。

さて、沖縄旅行の記録続きです(・∀・)


2日目。ざっくりと記録。

宿泊したホテル。
前回も書きましたが、
ホテル日航アリビラです。

今朝は5時半起き(・∀・) いつもならやっと起きてるのに、自然と目が覚めまして、夫にLINEしたら驚かれました。




沖縄は日差しは強めなものの、
風が五月らしく爽やかなので、暑さを感じません(・∀・)




この日は北部へ行きました。

まず、美ら海水族館。
ここまでの西海岸沿いを走る
海が美しすぎ。
海は左側なので、助手席にいる母は、景色が変わるたび
「なんでこんなに青い海なんやろうねぇ( ´ ▽ ` )」
と繰り返し、子どものようにはしゃいでいました。

私は慣れない道の運転に集中していたし、しっかり景色と海の青さを見たかったので、途中スーパーの駐車場に停めて、ちょうど飛行機雲と撮ることができました。



rblog-20150517052334-00.jpg


海の色のグラデーション



rblog-20150517052334-01.jpg


ホテルを出発してから一時間半後、美ら海水族館に到着(・∀・)



rblog-20150518170119-01.jpg


下の写真は、気に入ったので携帯の待ち受けにしてます(・∀・)

rblog-20150517052334-05.jpg




rblog-20150517052334-03.jpg


rblog-20150518170119-00.jpg





rblog-20150517052334-04.jpg


沖縄へ来たし、とりあえず押さえておこうかという感じで
どちらかというとテンションがニュートラルな感じで行ったのでした。

ところが
水槽の
スケールの大きさと迫力に感動(。☉∆☉)

まるで自分かが海の中にいるようでした。
魚の数も圧巻で
さすが世界一と言われているだけある水族館だと思いました。


癒されました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )


期待せずに行っただけに(笑)喜びもひとしおでした。

すぐそばの海洋博公園↓↓


rblog-20150523113553-00.jpg



その後は、そば街道を通って、古宇利島へ。
そば街道では、そばを食べずに素通り。
日航アリビラの洋食ビュッフェは、美味しくて沢山食べ過ぎて、全然お腹がすかないのです。


ちなみに、この日の朝食はこちら。
オムレツはシェフがオーダーを受けて焼くという高級ホテルにあるブュッフェスタイル。
まぁとにかく、食べ物はもちろん、ジュースの種類がわりとあって。
どれを食べても飲んでもおいしい(›´ω`‹ )

rblog-20150523111837-01.jpg

食べたもののごく一部です(笑)

なかでも黒糖フレンチトーストは絶品でした🎶

さて、本題へ戻りまして

古宇利島の手前で。海が綺麗なので、島へ行く手前で皆さん車を停めて撮影されてました。


rblog-20150522231423-00.jpg

砂浜が白かった!
観光客と思われる母親世代の御婦人たち、友だちと海水浴に来てました。
ここの小さな産直市場に売られていたカットマンゴーとパイナップルで喉を潤しました。


rblog-20150523082620-00.jpg

キレイな景色ばかりの日記に似つかわしくないです。
普段はこんなことは絶対しないであろう控えめな母が写ってくれました。あいにく顔を出せないのが残念ですが、にっこり笑顔で写ってます。
旅の開放感ってすごい(゚O゚)


その後は古宇利島オーシャンタワーに。
はい、展望台です。

rblog-20150522231423-01.jpg

ディズニーのアトラクションにあるようなカートに乗って、渦を巻くような登りかたで景色を見下ろしながらてっぺんまで行きます。足が丈夫でない母にとってはありがたかったです。

頂上からみた景色。



rblog-20150522231423-02.jpg



古宇利島へ来るときに渡った橋。
およそ2km。

rblog-20150522231423-03.jpg


ホテルへの帰り道、恩納村にある
おんなの駅 なかゆくい市場のRyu-pinというお店で小腹を満たす。


こんなお店です。


rblog-20150523111837-00.jpg



たくさん種類があって迷いました。




食べたかった、これ \_(・ω・`)

名前は忘れちゃったのですが
マンゴーとパイナップル、アイスがてんこ盛りのかき氷!


rblog-20150522233310-02.jpg


rblog-20150522233310-03.jpg


サイズがわかるように 母のガラケーを置いてみました。



rblog-20150522233310-04.jpg

この時わかったことなのですが、母ってかき氷が苦手だったということ。
頭がキーンとして、心臓がズキーンとするそうです、、、長年の付き合いで初めて知ったことでした。なので、沖縄での最初で最後のかき氷となりました(´・・`)


それと、ここにあるお店で食べて美味しかったもの。

いかすみおにぎり。2個でなんと150円。全然生臭くなくて、いかすみの旨みがしっかりごはんに絡み沁みていて、時間があればもう一度来て食べたい一品でした。

ここの道の駅には、沖縄ならではのいわゆるB級グルメの屋台がたくさんあるので、簡単にかつお腹を満たしたいようなら、ここで十二分だと思います。

あ、そうそう
こんなのも食べました。


rblog-20150522234415-00.jpg


もずく肉まんです。ネーミングが気になって食べてみました。県産豚肉ともずくをタレで炒めた?ものが入ってました。残念ながらほとんど磯の香りがしなくて、豚肉が勝っちゃってて、普通の肉まんと変わらない印象でした。

時間があったので、ホテルを通り越して
気になっていた北谷町のアメリカンビレッジにも。


rblog-20150522234415-01.jpg


特に買うものも食べるものもなく
そのままホテルへ。ちょうど夕日とホテルに向かう方向が同じで、夕日が沈むのがはっきりと見ることができました。

ホテルに到着。
夕暮れのホテル(中庭)

はっきりとしたライトアップではありませんが。

rblog-20150522234415-02.jpg



部屋からの景色(ホテルのチャペル)



rblog-20150522234415-03.jpg


寝たのは12時過ぎ~ 続く。


追記、、、
のハズが、3.4日目をアップできなくてごめんなさいれ(2016/6)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月16日 22時00分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.