336251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海!Shanghai!

上海!Shanghai!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

2010.10.09
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:上海・買い物

Ecogoods・生態良品館田子坊店に行ってきました。

以前は原色・きらきら系・ファーであふれていた上海。

「コンセプトは『LOHAS』」で、

「木の素材やあたたかみのあるデザインが特徴」

なショップが出現するとは思ってもみませんでした!

お店自体もあたたかみのあるデザインな感じで

前を通りかかると「ん??」と足を止めるはず・・・。

 

s-P1070270.jpg

 

ちょっとした自由が丘気分で(何年も行ってませんがあっかんべー

雑貨を見ているだけで癒されるかも~。

日本輸出向けのようですが

「ナチュキチ?」な商品が100円以上していました。

淘宝で更なる激安ショップ巡りをしている私には

もはやオトクなお値段なのかそうでないのかよくわからず・・・。

そういえば以前花市場で買った一見ホーロー風の陶器もありましたが

1個85元でした。(私は3個60元でぽっ

でも全体的に日本で買うよりは安いのかな?

個人的には淘宝で見たことのない

アンティークな鍵型の温度計(85元)がとっても気になりました。

市場や淘宝でお買いものができない

日本から旅行の方は掘り出し物&オトクなお買い物ができるかも~。

目印はこの看板です。

s-P1070273.jpg

 

奇妙な日本語があふれる上海。

リサイクルマークがついていて一見不安になる看板ですが・・・日本語あってます。

 

不便だった田子坊ですが今や9号線打浦橋駅を出たらすぐ!

駅直結の日月光広場には使える食べ物屋さんもたくさんあって

これから行く機会が増えそうです。

 

住所:楊浦区五角場邯?路399号
TEL:138-1743-7070(日本語)
WEB:http://www.ecogoods.cn/

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.09 10:04:35
コメント(0) | コメントを書く
[上海・買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.