1156800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春の嵐 New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2015.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都物産店のチラシをみてびっくり。

ヒレビーフカツバーガー1600円

うぉ、パン屋さんのコロッケバーガーの10倍の値段だぞ。。。。@@;



京都で100年以上続くフレンチの店の出店のようだ。昨年は伊勢丹で出店してる情報はあった。ためしに食べログレビューを探してみたが、ハンバーガーは特に見当たらないようだ。

うぉ、やるな。モスバーガーで千円出した。鎌倉でハンバーガに1300円ちかくだした。そう考えると別に1600円はなんとも・・・・なんとも・・・やっぱり気軽に出せんなぁ。
鎌倉はポテトとオニオンリグセットだったしな。しかしここは単なるハンバーガーだけでしょ。この値段になってくると、個人的にはハンバーガーとしてよりワンプレートでいいから具を全部別々に食べたいって思ってしまう悲しき貧乏人。

でもさ、どうしても私はハンバーガーよりは別々で食べたいね。サンドイッチだとまた話はちがうのだけど。
その、ハンバーガーって食べにくい。食べてるうちに具がどんどんずれてしまう。ソースは袋に溜まるなどの理由で得意でない。ただ、それらの原因は「お前の食べ方がヘタクソなんだ」と言われれば確かにその通りとしか言いようがない。
そもそもサンドイッチも上記現象は無きにしも非ずだ。しかしサンドイッチよりハンバーガーの方が食べにくいのは私の中では明確な事実だ。
さらに見た目の問題。同じような具ならサンドイッチの方が美味そうに見えませんかね?って、コレも個人の感覚の問題か。


バーガーよりサンドイッチの方が百貨店というイメージや客層にはあってる気がするのだが。ましてここの百貨店、本当、正直若い人ってのを見たことがない。自分が若い方だと思うよ。2,30代の子がショッピングしてるのなんて見たことないもん。大抵60代前後の方の印象だな。。。私はこの辺りではここしか売ってない食品をたまに買いにいく程度であるが。。。





1600円で1個か160円×10個か。
永遠の命題!?ですなぁ。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.16 23:12:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.