1158458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

すでにカラダが痛い… New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2016.09.23
XML
カテゴリ:日常
出勤前にブログでもと思った瞬間スマホのアラームが鳴った。おお、本日の起床時間だったのかと。
アラームは5:20にセットしていた。


↑この行間の間、2Fのアラームが鳴り響き、慌ててとめにいった。
朝から階段慌てて上ったよ。いや、疲れたね。
豆乳カフェオレを一口含んでまたPCに向かってるこの瞬間。

さて、アラームが鳴ったから後20分。ギリギリで30分で家を出ます。
世間様的には早い出勤時間だと思うも職場的には3番目の出勤時間になります。すでに3人、出勤してるわけで。

アラームより早く起きるなんて珍しい。
というか、最近結構睡眠が細切れなんだよな。トイレとかでなくて。
今日はアラームより50分早く起きた。寝ようと思えば寝れたのかもしれないが、寝つきが悪そうなので諦めて起きた。
ちなみに昨夜の帰宅時間は22時。まっすぐ寄り道せずに帰ってきた時間。なのでこういう次の出勤まで時間がないときは、大抵作り置きして冷凍したおにぎり、または弁当箱に詰めた冷凍ごはんが重宝する。米を研ぐ時間も惜しいから。
昨夜はおにぎりを解凍しておいたが、冷凍ご飯の場合は大抵、おかずを1品作って丼風に仕上げる。だから冷凍ご飯を詰めた容器にはご飯が半分位しか入ってない。



いつもは起床から20分で家を出て行く。洗顔、歯磨き、ごはんを慌てて食べてもう一度歯磨きと着替え。そして出て行く。この間に前日の夜に解凍したおにぎりか冷凍ごはんをレンジで温める。ごはんであれば温めた後、前夜に作っておいた具を乗せ、漬物をちょと加えて完成だ。お茶も前夜に詰めてあるから慌てて袋に放り投げていざ出発。

どうもねぇ。。。早めに起きてとかやってみたけど、どうしても慌しくなるんだよね、不思議と。だから結局、起床から20分。(余裕を持って30分)というスタイルが出来上がった。
でも、いつも思う。「もう少し余裕をもちたいな」と。
でも、思うだけ。。。(苦笑)



夜中にザーザー降っていた雨はとりあえずは小降りのようだ。
さっさと雨が小降りのうちにいくべきだよね、こうなれば。
さて、飲みものも飲んだし、歯磨きしていってきますか~。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.23 05:40:20
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.