1158466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

すでにカラダが痛い… New! ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2017.01.17
XML
カテゴリ:日常
日本が誇る時計メーカーS社の時計を家電量販店で2000円で買った。仕事用だ。
な、なんと・・・電池が4ヶ月で切れてしまった。恐らく長年売れ残っていたのかもしれない。
保証書を探すが。。。し、しまった。。。よりによってこんなときに間違ってレシートすててしまったようだ。時計の電池交換は購入日から1年だか2年保障があったのにと。ま、仕方ない。結構気に入ってた時計だからと電池交換に持ってくことにした。



1軒目。
メーカー品な上に防水なので2週間はほしい。電池交換は2千円。



電池交換、自分のイメージでは千円程度だった。過去、電池交換してもらった時計もほとんど千円だったと記憶するのだが。。。

2千円で買って2千円?それも4ヶ月しか使ってない。おまけに表面に大きく傷をつけてしまったんだよね。。。近くにココ以外に電池交換をしてくれる店もない。仕事用に1つ千円の時計を購入したが、こちらは半年近くで時間が遅れだし、ベルトもすぐにボロボロになった。

やっぱり安く購入したとはいえ仮にもS社の時計だしね。電でも、使い心地はいいし。どこか千円でやってくれないかな?と違う店に行ってみた。池交換持っていこうと思い、少し遠方の電池交換をやってくれる店へ持っていった。


2軒目。
答えは1軒目似た感じで期間が2、3週間。交換代2千円


私は時計に愛着がない。ぶちゃけ時計にお金をかけたくないんだよ。そうでなくても私はしょっちゅうあちこちドンッて体をぶつけるからね。電池の切れた時計も画面に斜めに傷がはいってるしな。。。
時計のガラス面の傷はよくあるんだ。あと、過去には温泉で忘れた(出てこなかった)とか、夜行バスの中に忘れてきたとか、角にぶつけて文字盤大破とかね。
日常で傘は忘れないくせに時計をどこかによくなくしたり、壊したりしてしまうから、あまりお金はかけたくない。



3軒目
電池交換の話を彼氏にしたら割と身近な店で交換をしていることが判明。
2千円なら交換してもらおうと訪れたそちら、まさかの・・・・

期間は約3週間。電池交換3千円。


なんだよ、これ。。。。
もう、諦めることにした。
もったいないけど捨てます。

なんかバカ臭くなった。
おまけにさ、これ前の会社で使ってたやつだから。
ガラス面も傷入ってるしな。
きっと心機一転、新しいのに取り替えるのもありだな。

普段使いの時計は持ってるから、しばらくそれで代用するが、新しい時計をぼちぼち見に行こうと思う。


ヤレヤレ・・・だ。

いくら位の時計がいいのかな。。。
交換で2週間も時間がかかるのも困るしね。
防水でなく、電池交換代もきちんと確認してから買おうと勉強になりました。
はぃ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.17 09:29:51
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.