347782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNROOM

SUNROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunChild0306

SunChild0306

Recent Posts

Favorite Blog

劇場通いの芝居のは… peacebright1953さん
最期まで諦めない … 優奈のママさん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
すまいる スマイル … ☆うみ★さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん
みけねこまにあ みけねこまにあさん
がんと戦うために… (・~・)tomさん
Life is Unpredictab… shima0915さん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Comments

 SunChild0306@ いつぞやの運転手さま 書き込みありがとうございます。 日本…
 いつぞやの運転手@ 同感します。 医師会>医療法人 医師会=医師の集まり …
 SunChild0306@ マイツールさま 書き込みありがとうございます。m(__…
 マイツール@ Re:「朽ちていった命-被曝治療83日間の記録- NHK「東海村臨界事故」取材班」(08/06) 私も最近本屋さんで発見して、「朽ちてい…
 SunChild0306@ マイツールさま(その2) (その1からのつづき) 財源の問題も先送…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年01月19日
XML
カテゴリ:つれづれ
ものすご~~~~くご無沙汰しています。
(とか言って、以前の方がお読みになる可能性も低いかなと思いつつ…のご挨拶)

近況の報告と申しますか…
特に、何があるっていうわけでもないんですけど


  とりあえず、無事に生きております。


というか、だらだらとおばさんしております。

在宅で、まったりと、パソコン入力のお仕事などしています。
家にいて、パソコンいじってるだけでお金もいただけるので、大変ありがたいことです。

経緯としましては…

1年半ほど前に、営業のアルバイト始めたんです…。


議員会館まわりなんかやったから、飛び込み営業ならできるかなと思ったんですが

その営業は、まず〔テレアポ〕して、アポイント取れたら営業に出向く、というスタイルを強いられたので、テレアポでカミカミの私は、あえなく撃沈いたしまして…。

半年ほどで心折れて、やめさせていただこうとしたら、人間、何が身を助けるかわからないもので…

「営業はもうしなくていいから(在宅で必要情報をパソコン入力する)営業サポートをしてくれ」
と慰留され…

ひきこもり大好きの私としては、願ったりかなったり!

在宅でダラダラとパソコン入力をするアルバイトを、この1年ほどしております。

私、じつは、ものすごく神経質で細かい性格も持ってるので、入力するときには、ものすごく神経質に、きっちり仕事するんです~~~
(あんまりそういう印象ないかと思いますが…)

おかげさまで、そういう部分では、この仕事、わりと向いてるかなと思います。
(でも、会社自体がかなりアバウトなので、そこら辺がかなり問題あるんですけどね~~。
 そんな会社だから、パートも営業も、3カ月の契約期間が切れると、ほとんどみんな延長しないで辞めていってしまうという、かなりブラックな側面もあったりするんですけど。
 私も、やめようかな~~と思ったら、条件緩和してくれたので、とりあえず続けてます~~~)


一時期、営業のころの5倍くらい月給をもらうほど入力の仕事が来ていたのですが…

それだとちょっと日常生活に支障があるので…

わがままを言って…減らしていただきました…

(考えてみると、この数年、このパターンが多いような…)


そんなこんなで、まったりと家にいることが多くて…


下半身に大分、お肉が付きました泣き笑い


まあ、アラフォーだったのが、もうアラフィフですから…
それも当然といえば当然ですよねぇ
(ちなみに今年、年女です)


母が亡くなってからまる5年が過ぎ、当時まだ中学生と小学生だった娘たちも、それぞれ大学生、高校生となりました。

長女は、今年成人式を迎えました。


ものすごく歳月がたったのだなと思わずにはいられませんね…


このブログ、情報も、ものすごく古臭くなっていますよね~~~ショック
(あえて読む気もないので、読んでないけど、トップページ見るだけでも古いというか…)


まぁ、以前に宣言した通り、亡くなった方々の思い出などもあるから、楽天に削除されない限りは、自分から削除するつもりもないのですが…。


私にとっては、防備録というか、歴史というか、という感じですけれど…。

あまり振り返りたくないことも、正直、たくさんあるので…。


 正直・・・

  扱いあぐねている

というのも、なんかありますかね~~~~泣き笑い



ということで


のんびりと、自分の時間を費やして生きております。

最近はまっているのは、「ぷよぷよクエスト」です。

とくに不平不満もありません。はい。


では~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月19日 20時10分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.